忍者ブログ

楽しければいいじゃない。

「 バイオリン 」

[PR]

2024.05.04 Saturday 20:55

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本番でした。

2010.11.29 Monday 00:41

 なんつーの・・・。
いろんな意味でホッとしたっていうか!!(苦笑)

いや、でもほんとに。
みんなすごい緊張してて、なかなかひどくてですね(失礼)逆にホッとして緊張が緩みました。
でも、やっぱり本番は指動かなくてね。あんなに練習したのにね!(涙)

でも、楽しかったです。
えーと、感想から書いてしまいました。

私が通ってる音楽教室の、フルート、バイオリン、ピアノのメンバーだけの発表会で、横浜のインターコンチネンタルのバーを借り切ってやったんですよ。
豪華ですね。場所とか、だから雰囲気もよくて、来てるのも会員さんの家族か友達だけなので、ぜんぜん気張らなくていいというか。最初から(生)暖かい目で見ていただけているので、楽というか(笑)
それでも、やっぱり多少は緊張するので、指とか上手く動かなかったですけど、まぁ、いいかな、みたいな。

はい、楽しんでやるのが一番です。
でも、やっぱ中には長年やってて、凄い上手い方とかいまして。玄人はだしですよね。凄いよかったですね。
コーヒーも飲み放題ですしね(そこか)

というわけで。約2ヶ月くらいに渡る、プチ発表会への道は終了しました(拍手)
初見では、まったく弾けなかった楽譜も、2ヶ月がんばれば、素人でも弾けるようになるという話です。
えへへ。
むしろ。発表会前日にあったバイオリン教室で、先生に「半年で、よくここまでがんばりましたね!」と言われたのが、めっちゃくちゃ嬉しかったので、もうこれで満足です(本番前なのにね)
でも、この年になると、そうそう、そんなに褒めてもらえませんから。よいのです。また、褒めてもらえるようにがんばるのです。

ちなみに、今回弾いたのは、威風堂々、とカノン(第二パート)でした。
会員さんの一人が、ハンガリー舞曲弾いていて、いいなぁ、と思いました。いつか、私も弾いてみたい。
しかし、道のりは遠い。

ちなみに、ハンガリー舞曲はこんな曲
PR

本番まであと三日だよ。。。

2010.11.25 Thursday 00:13

 練習できてないのですけど。。。
昨日もやりましたが、そのあと遊びに行ってしまいました。

週末は水上温泉で、湯だってきました。
おおぉぉ、自業自得ぅ。

なんとか、間違えないで弾けますが、そこはバイオリン。音がヒドイ(滝汗)
たまに、ガラス引っかいたようなキィぃーって音出したりします、私。
これは、凶器。ヤバイヤバイ。
明日はちゃんと練習してきます。会社帰りに、カラオケで練習するんだ。歌っちゃうかもだけど。。
今日はジムに行っちゃったけど。。

バイオリンって、優雅に見えますでしょう。
あれ、すごい微妙な筋肉使います。
なんつーか、肘から上は動かすな、とか。手首曲げるな、とか。いったいどうしたら・・・!!!的な気分になることしばしばです。
難しいですが、まだ半年、されど半年。まぁ、先生も負担にならない程度に、と言ってくれているので、楽しんでやることにします。

先日。
水上温泉では、アロママッサージなるものを贅沢にも受けてしまいました。
そしたら、言われる言われる。コッテルって、ヒドイって。ヤバイってさー。
はい、いろいろがんばります。だから、今日だって走ってきましたさ・・・ジムで・・・!3分だけ・・・!後は歩いたけども・・・!

水上温泉のあとにですね、東京の丸の内ブリックスクエアに行ったのです。
最近の、銀座近辺で私の一番お気に入りの場所です。
http://www.marunouchi.com/brick/

かわいいのですよー。素敵なのですよー。中庭っぽいところにはいつも花がたくさん!そして、今はイルミネーションも!何より、カカオサンパカのチョコレートアイスは美味い!(結局食い気)

で。そこで、イタリアンを食べようとしたら、ランチタイム終了という無念な結果になったので、まだランチをやっていた、地中海料理にしたのですがー。これが、大当たりでした。
美味い、美味いー。
パスタあんなに美味いの久しぶりでした。
2980円のランチなのですが、前菜、パン、パスタ、メイン(肉か魚)、デザート、コーヒーがついて、すごいボリュームで、このおいしさはとてもお得!!
ぜひぜひー。お勧めぇー。
http://www.marunouchi.com/common/JP/shop/detail.cgi?SH_MSH_code=9205

あ。
ついでに飲んだ、今年初のボジョレーヌーボーも美味かったです。

うん。すぐ筆不精になるのは、私は日記を書き出すと長いからですね。

さてはて。
韓国はどうなるのでしょうねぇー。仕事に影響しないといいのですが。
では。次回は本番後にでも。

忍者ブログ

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新CM

[07/05 Ayumi]
[05/17 backlink service]
[02/05 yune]
[02/04 aki]
[02/04 Yune]

最新TB

プロフィール

HN:
Yune
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

OTHERS

Powered by [PR]
Designed by TABLE ENOCH