忍者ブログ

楽しければいいじゃない。

「 本番でした。 」

[PR]

2024.05.04 Saturday 15:08

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本番でした。

2010.11.29 Monday 00:41

 なんつーの・・・。
いろんな意味でホッとしたっていうか!!(苦笑)

いや、でもほんとに。
みんなすごい緊張してて、なかなかひどくてですね(失礼)逆にホッとして緊張が緩みました。
でも、やっぱり本番は指動かなくてね。あんなに練習したのにね!(涙)

でも、楽しかったです。
えーと、感想から書いてしまいました。

私が通ってる音楽教室の、フルート、バイオリン、ピアノのメンバーだけの発表会で、横浜のインターコンチネンタルのバーを借り切ってやったんですよ。
豪華ですね。場所とか、だから雰囲気もよくて、来てるのも会員さんの家族か友達だけなので、ぜんぜん気張らなくていいというか。最初から(生)暖かい目で見ていただけているので、楽というか(笑)
それでも、やっぱり多少は緊張するので、指とか上手く動かなかったですけど、まぁ、いいかな、みたいな。

はい、楽しんでやるのが一番です。
でも、やっぱ中には長年やってて、凄い上手い方とかいまして。玄人はだしですよね。凄いよかったですね。
コーヒーも飲み放題ですしね(そこか)

というわけで。約2ヶ月くらいに渡る、プチ発表会への道は終了しました(拍手)
初見では、まったく弾けなかった楽譜も、2ヶ月がんばれば、素人でも弾けるようになるという話です。
えへへ。
むしろ。発表会前日にあったバイオリン教室で、先生に「半年で、よくここまでがんばりましたね!」と言われたのが、めっちゃくちゃ嬉しかったので、もうこれで満足です(本番前なのにね)
でも、この年になると、そうそう、そんなに褒めてもらえませんから。よいのです。また、褒めてもらえるようにがんばるのです。

ちなみに、今回弾いたのは、威風堂々、とカノン(第二パート)でした。
会員さんの一人が、ハンガリー舞曲弾いていて、いいなぁ、と思いました。いつか、私も弾いてみたい。
しかし、道のりは遠い。

ちなみに、ハンガリー舞曲はこんな曲
PR
COMMENTS
TITLE

NAME

EMAIL

HOME
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 PASS
COMMENT
あ、
by こーじ 2010.11.29 Mon 01:18 EDIT

それは、チーズの歌だね!!
CMのやつ。昔の。

お疲れ様!

すげ!
by moka 2010.11.30 Tue 11:53 EDIT

お疲れ様でした㎜私も聞きに行きたかったなぁ~♪
半年できちんと曲が出来て、しかもそれを人前で発表するだなんて、スゴイことです。
私もきちんと習いに行った方が良いのかな…。ほんと、褒められることってないわー。泣

おう。
by yune 2010.11.30 Tue 21:52 EDIT

>こーじ
チーズ?そうだっけ??(笑)うん、ありがとー。でもまた練習はじめたよ!

>mokaちゃん
ありがとうー。お金が発生しなければ、呼ぶんだけどねー。ケーキとコーヒーつくけど、三千円もするんだ、チケットが。とてもじゃないけど、こんな下手な演奏にそんなに払ってもらったら困る(笑)
練習すれば、みんなできるようになるよ。上手いか下手かは別さー。
あ、ギターやってる?ギターとバイオリンで演奏しているグループとかもあるんだよねー。習っていいことはさ、無理やりでも続くことと、褒めてくれることだよね(笑)一人じゃないって~素敵なことさ~(何の歌だったかな)

たぶんね~
by こーじ 2010.11.30 Tue 23:10 EDIT

それは、竹内まりあの曲だと思う。

残念ながら。。
by Yune 2010.12.03 Fri 12:35 EDIT

調べたところ、歌は天地真里だったよー。(笑)

あー、
by こーじ 2010.12.04 Sat 02:14 EDIT

おしかった。
天地さんのほうだったかぁ。

あ、良い話は流れてしまいました。字のごとく。。。

そうかー。
by yune 2010.12.04 Sat 22:02 EDIT

流れてしまったかー。残念。また、いいことあるさー!

TRACKBACKS

URL

PREV  - MAIN -  NEXT

忍者ブログ

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新CM

[07/05 Ayumi]
[05/17 backlink service]
[02/05 yune]
[02/04 aki]
[02/04 Yune]

最新TB

プロフィール

HN:
Yune
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

OTHERS

Powered by [PR]
Designed by TABLE ENOCH