忍者ブログ

楽しければいいじゃない。

「 日常 」

[PR]

2024.05.05 Sunday 00:27

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ラ・フォル・ジュルネ・オ・ジャポン

2010.05.07 Friday 12:53

熱狂の日2010、ってことで。
GWに、ここ数年毎年、東京国際フォーラムで行われている、クラシック音楽祭です。
今年も行ってきました。ラ・フォル・ジュルネ・オ・ジャポン。今年はCHOPIN。ちょぴん、ではなくショパン。
ちょぴんがどうやって読んだら、ショパンになるのかとても微妙。
実は、ちゃんとした発音だとチョピンって言ってるかもしれないですよね。
日本語英語って、すごい発音間違ってるときあって、そのまま言ったら海外で全然通じないとかよくあるし。

それは置いておいて。

今年は、ショパンの葬送行進曲と、モーツアルトのレクイエムとか聞きました。
あと、アコーディオン3重奏とか。これ、ちょっと変わってて面白かったです。
寝ましたけど。

よく、クラシック行くと、寝ちゃうからー、といって敬遠する方多いですが。
いいじゃないですか、寝たって。
金払って、生演奏聞きながら、寝る。最高の贅沢♪
私の場合は、2回いくうちの1回は寝たりしてます。体調が万全じゃないと必ず寝ますね。
静かに寝れる人間で良かった。

と、いうわけで。お勧めです。クラシックで良い睡眠を。
だから、あんまり高いクラシックは行きませんが。
高い時はそりゃあ、寝ないように頑張りますけれども。
小澤さんの指揮のやつは、一回は見に行きたいなー(最低価格が1万以上。)

GWも終わってしまいましたが、いかがだったでしょうか。
銀座のKIHACHIでランチなどしてきました。
ご飯もおいしいし、何よりスタッフの方々の気配りが聞いてて、素晴らしい。
ちょっと高いレストランの何がいいって、サービスに金払ってる、というのが分かるところです(笑)

最近の驚きの事件簿。
家に帰ってきて、お手洗いに入りました。
目の端に何か動いた気配があったので、何?と思ってみたけど、床には何も居ません。
気のせいか、と視線を戻したところに、私のジーンズをよじり上ってくる、Gが!!!!!!
大人じゃないので、小さめでしたけれども、それでも1cmくらいはありましたが!
ぎゃぁぁー、とジーンズを払ったところ、落ちたG。トイレで逃げ場のない私(そんな状況ではない)
意を決して捕まえてやりましたさぁー。
たぶん、どこかでくっついて来たんでしょうが(恐怖)
皆様も、お帰りになった際は、これからの季節十分お気を付けください。
あー、イギリスはこんな恐怖がほとんどなかったから、幸せだったなぁーーーーーー。

PR

すうどく

2009.06.30 Tuesday 20:39

電車の中が暇なので(本を読めばいいのですが、本を読むスペースが無い日本の電車内が恨めしいです…)携帯で簡単に出来るゲームがないかと探したのですが、数独が目についたので、やってみることにしました。

実は一度もやったことなかったのですが。
イギリスでもあんなに人気だったのにね。
結構難しいです。。。つか、一つ解くのに頭いっぱいになる私は、駄目です。。。
数字が覚えられません。。。
でも、ちょっと嵌ります。

小説といえば、読みたい本がたくさん出ているのですが、お金が無いので買えません。
インザプールの続きも、北方版水滸伝も、容疑者Xの~もたくさん欲しいけど買えません。

もう6月も終りで、7月にはドラクエ11が出ますが、こちらもお金が無いので見送りです。。

結局、お金が無いと嗜好品から削っていく、というお話です。
バーゲンも恨めしく見つめることにします。。

Franz Ferdinand

2009.03.10 Tuesday 10:31

の、GIGに行ってまいりました。(こっちはライブのこと、全部GIGって言うんですけど、これってアメリカとかも一緒ですかね?)
久々のライブはすげー良かったです。しかし、どうして前座から本命登場まで2時間ちかくかかるのか私には理解できませんが…。(毎度のこと)

Franzのライブは日本でも行ったことありますが、やっぱCD以上に彼らは生の方がいい!
ロック感が凄くあるので、ライブだとめっちゃ盛り上がります。

会場には20代~30代が多かったですね。わりと世代が近くて、あんまり若い子は見えませんでした。(居ましたけど)

それより、残念だったのが、私が頭一つ分下がってる所為で周りが空いて見えるのか、やたらめったら私の前後を人が行き来したこと。思わず舌打ちしたいほどに、何度も(上演中ですよ)通るので凄く嫌になりました。
しかし、隣の優しい兄ちゃんが、見える?と気にしてくれたのが、とても嬉しかったです。優しさに、ほろり。それで気分が上昇しました。

しかし、何が一番いいって、たった25ポンド(コミッション込み)でライブが見れるってことですよ。
日本たかすぎー。。。


最近見た映画から。

Mixiに書きましたが、GONE BABY GONE を見ました。
あまりにも後味が悪すぎて書き散らしてしまいましたが、まぁ、お勧めしません。。。
てか、監督だろうが、役者だろうが、ベン・アフレックは好きになれない、と私は結論に至りました。
弟のヘタレ具合はいかがなものだろうか。

GRAN TRINO
クリントイーストウッド監督(だったかな…?)主演映画です。
これ、すっっっっっごいお勧めです!!!!
クリントイーストウッドは未だにCool!!!!かっこいいです!
なんか、最初はポスターとかトレーラーから、アクションかクライムサスペンスかと思ったのですが、しっかりヒューマンドラマです。

ストーリーは、アメリカの治安の悪い地域(アジア系移民と黒人が多い)に住む、イーストウッドとその近所の人々の交流を描いた、ハートフルストーリー…と言えなくもないと思います(笑)
イーストウッドの頑固ジジイぶりが可愛くて、カッコよくて笑えます。ストーリーも凄く良くて、後半には結構辛い現実とかも見せるんですが(これ、前半の笑どころに比べて、結構重いストーリーになってます)、私はそこがまたいいな、と思いました。より現実感が出ている、というか今の世の中をよく表してるな、と。
でも、最後はすごくスカッとするし、後味の良い映画です。ハッピーエンドとは言いませんが、私は、これはこれでハッピーエンドだろうと思ってます。

是非、見てみてください。こっちの評論で五つ星をいくつも獲得してました。納得です!
クリント・イーストウッドのカッコいい爺さんっぷりを見るだけでも価値ありです!

夏なのかどうなのか。

2008.07.18 Friday 07:19

陽が出れば暖かいですが(暖かいというか、陽射しが熱痛い)、陽が無いと寒いロンドンです。
陽が無いと日中気温が20度いくかいかないか…。陽が出れば23度~25度くらいでしょうか。快適です。
といっても、陽が出る日のほうが少ないというか、こっちで快晴なんて数えるくらいしかないです。
雲の動きが早すぎるんですよね。
気流の問題でしょうか。

さてはて。
最近はちょっと疲れ気味みたいだったようで、風邪引きかけましたが、なんとか持ちこたえました。
よかった。。。夏風邪は嫌だ。

夏真っ盛り!という雰囲気ではないものの、やはり夏なので。
街中に観光客が増えました。いつも多いですけど、さらに増えました。
とくに、ヨーロッパからの団体で来てる若い旅行者を良く見ます。彼らは煩いです。。。満員電車の中で騒ぐのはほんとやめてもらいたい(苦笑)このへん、日本と同じですね。こっちの朝の満員電車もみんな静かです。
こっちの人は下手したら、電車内の人がみんな新聞読んでる、みたいな状態になるので面白いです。通勤時間中はとくに。読んでない人を探す方が難しい。
タダで毎日配ってるからなんですけれども。
読んだ新聞は、そのへんに放ります。電車の中とかホームのベンチとか。捨ててるわけじゃありません。リサイクルです(と、友人は言い切ったので、私もそう思うことにしてます/笑)実際、そうやって放ったやつはみんな拾って読むので、いいんじゃないかな、と。

最近、ご飯を作る機会が減ってきました。
そのぶん、外食が増えて、懐にとても痛い…(汗)
ま、今月は仕方ない出費が多いので、まぁ、しょうがないか、と。
最近思うのが、「しかたない」と「しょうがない」はなんて便利な日本語だろうな、と。

最近といえば。
頭皮が荒れてます(涙)原因が水なのか、シャンプーなのか悩みどころ。恐らく両方な気がします。
水質は肌によくないという噂ですが、どうなのでしょうか。

映画。
Mamma Miaが始まりました。まだ見てません。だって高いですから…。安い映画館に落ちてくるのを待つ予定です。
来週からバットマンが始まるみたいです。
The orphanageを見ました。ちょっと怖かったですけど、面白かったです。パンズラビリンスの監督です。
しかし、雰囲気も何もかも、前回とそっくりだったな…。

少し前に取得した、「NATIONAL INSURANCE」が正式に取得でき、カードが届きました。
赤と青のカードですが……しょ、正直ダサ……(滝汗)ちょっとセンスを疑いました。

明日から、お母様がやってきます。色々連れて行く予定です。
ついでに、普段行けないようなところにも連れて行く予定です。
アフタヌーンティーとか、レストランとか、ケーキ屋さんとか…!(食い物ばかりだな)

それにしても、たいして馬鹿食いしてるわけでもなし、むしろご飯とか適当に食べているのですが、一向に痩せません…。なんでしょう。。。たまに食べるドーナツが原因か、はたまたやっぱパンというのは何気にカロリーがあるのか、もしくはバター塗りたくってるのが原因か…。。。。

ドーナツ。
こっちはドーナツが美味しいです。普通のスーパーで売ってるのも美味しいです。
アメリカみたいに馬鹿みたいに甘いーっていうのは、それほど無いような気がします。物によりけりですけれども。

昨日、お隣の女の子が出て行きました。
そうしたら、その日に他の人が引っ越してきました。ちょっと驚きました。
良い人そうな人でよかったです。
そんな私は引越しを考え中です。。。良い物件がないかなー。

プライスレス

2008.06.16 Monday 03:17

何も無い午後に。本だけ持って、だだっ広い公園の芝生の上にあるベンチを陣取って、凄い天気の良い中、のんびりと本を読みつつ林檎をかじる。そうしていると、リスがやってきて食べかけの林檎をあげると、さっそくかじりつく姿があまりにも可愛くて、思わず笑ってしまった。

なんていう休日の過ごし方は、とてもプライスレスだな、と思った週末でした。

ちょいとお久しぶりです。
何かしてたかっていうとそうでもないんですが。週末はずっと公園で過ごしてました。
いやー、凄い良い天気続きなんですよ、今日この頃。
Regents Parkという公園があるんですが、現在花満開です。凄い綺麗です。
写真も撮ったので、今度UPしたいと思います。

で、冒頭の優雅なプライスレスな休日は、若者がサッカーを始めて私の頭の上をボールが走り、木にぶつかり、奴らは謝りもせずに笑っていた、というところで打ち切られました。
てめぇら…!

まぁ、そんなこんなでですね。

今日の話題はまた裸です…すみません。これじゃ私が痴女みたいですが、決してそんなんではな…(言い訳すると余計に心証が悪くなるのでやめましょう)

えーと。
週末にですね、「Naked bike ride」というイベント(?)がありまして、ちらっと見に行きました。
何かっていうと、みんな素っ裸になってチャリで街中駆け抜けようぜ!というなんとも…なイベントです(笑)
ボディペインティングとかしてるって話だったんですけどね。
たしかに、結構ペインティングしてる人もいたんですけどね。
9割方は男性で、そして大半の人はただ裸でした…(笑)
やー、なんかすげーよなー、と。女性は薄い下着つけてる人も多かったですけどね、おもいきり裸の人も居ましたよ。
真昼間の公園から、一番人通りの多いOxfordストリートとかを走り抜けて、また公園に戻ってきて、というのを2時間強やってたみたいです。
やー、ほんとすげーなーと。
素っ裸みんなでやれば怖くない、みたいな勢いで凄い人がやってました(笑) こういうの欧米っぽくて面白かったです。

最近は天気良いんでね、公園とか行くと「ここは海じゃないですよ?」みたいな格好の方もたくさんいらっしゃいまして、男性方は良い目の保養なんじゃないか、という勢いではありますけどね。

しっかし、みんなホントに焼きたがりです。
染みになるよ?とか思うんですけどね。皆気にしない。そこが良いよなとも思います。
ま、白人さんは黒くなりませんからね。赤くなっておしまい。
でも、けっこう陽射し強いんですよー。
ジーンズ穿いてる足に、陽射しが当たると痛いくらいの暑さです。よくやるな…と思います。

そんなこんなで。今年の夏はピクニック三昧な予感です。
まずは敷物を買いにいかないと…!
1 2 3 | NEXT

忍者ブログ

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新CM

[07/05 Ayumi]
[05/17 backlink service]
[02/05 yune]
[02/04 aki]
[02/04 Yune]

最新TB

プロフィール

HN:
Yune
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

OTHERS

Powered by [PR]
Designed by TABLE ENOCH