楽しければいいじゃない。

「 ロンドン到着! 」

2024.05.04 Saturday 17:30

ロンドン到着!

2008.02.23 Saturday 00:07

朝、6時半にタクシーで東京駅へ。8時のNEXで成田に向かいました。
タクシーなんて豪華な、と思うかもしれませんが。荷物があまりにも重くて、階段を上り下りできないほどだったからです。がぼー。
やー、すっごい不安で。絶対20Kgオーバーだよーという不安を覚えつつ、成田へ。
すると、出発の飛行機がいきなり、2時間遅れです。
しかも、チェックインに1時間半…。
あ、飛行機は初のブリティッシュエアウェイズでした。
で、出発は結局1時に…。
うーん、まぁ、仕方ありません。
しかし、いいこともありました。
荷物がなんと29kgもあったんですが!(制限は23kgまで)上記の遅れのドタバタに紛れて、スルーされました!良かった…!(涙)
※あとで何人かに聞いたら皆30キロくらいだったらしく、それはスルーされたみたいです。日本は甘いみたいですねー。帰りが厳しいとのこと。。。

しかし、その後の入国審査で、機内荷物にうっかり液体物をいくつか持ってしまい、透明のジッパーがなくおろおろしていたら、隣にいた奥様が、自分のアクセサリーを入れていた透明ジッパーを突然くれました。
あ、ありがとうございました…!(涙)ほんと、駄目だめです。

13時になってやっと出発…と思いきや、緊急着陸が入って、さらに15分の遅れ…でも、無事に出発したので、良かったです。
ブリティッシュエアウェイズですが、機内はとても快適でした。
アイマスク、ヘッドホン、歯ブラシ、靴下…といろいろついてます。
そして、映画ですが、これが凄い多かったので素敵でした!ただし、日本語字幕は一切なく、さらに日本語吹き替えも限られているので、そこだけ残念。でも、英語版だけで言えば、新作映画が10本くらい。旧作映画は20本以上あって、どれでも見たい放題。しかも、音楽もCDまるごと聴けてしまうという!
音楽のほうも、FooFighters、とかAshとか最近の人気どころも揃ってるし、クラシックも、オペラもあって、さらにドラマまであったり!すごい良かったですー。
空の旅はわりと順調で、12時間もわりと快適に過ごせました。しかし、長いですよ、12時間。。。
時差は9時間なのにね。

で、到着して、すぐに空港からタクシーを電話で予約して呼びました。
15分で来るっていったのに、実際には30分くらい待ちましたけれども。うーん、これがヨーロッパー。
でも、このタクシー(キャブって言って、普通のタクシーではなく、乗用車で運転してる呼び寄せタクシーみたいなのです。タクシーより安い)の運転手さんが、中東系の人だったんですけど、すっごい良い人で!!運転中もずっとお話してくれて、目的地までスムーズにいってくれるし、着いたら荷物まで運んでくれました。しかも、何かあったらいつでも電話くれればいいよ、と電話番号まで…(涙)良い人だった…。値段もね、結構安かったのですよー。空港から目的地まで40ポンド(チップ代込み)最初から35ポンドって言ってくれてたので、安心でしたしね。

で、到着したのはシスターが運営している、女子寮です。
ハムステッド、という町です。すごい静かで、もともと貴族がいっぱい住んでたような、高級住宅街だそうです。たしかに、良い家がいっぱい。ちょこっと歩けばスーパーなんかもあったりします。
ちょっと遠かったけど。
室内はなぜかベッドが二つあり、一人部屋で予約していたのに、二人部屋を一人で占拠、という形です。しかし、知り合った子に聞いたら、4人部屋を一人で占拠、なんてのもあるとか。うーん、なかなか適当ですね。
ネックは、シャワールームに脱衣スペースがないことです(滝汗)
お湯がすぐに出ないのは、イギリスなのでね、こんなものだと思うのですが、脱衣スペースが無いのはちと痛いなーというところ。後は快適です。あー、部屋に何もないのと、角部屋なのであまりにも静か過ぎてドキドキするってことくらいですかね。

部屋はこんな感じです。
myroom.jpgすでに散らかっているのは気にしないでください。荷物整理中だったのです。

そんな感じで、当日は早めに就寝しました。
9時くらい。
初めての場所は苦手なので、電気を付けっぱなしで寝てたのですが、目が覚めたら消えてました(怖)
きっとシスターだと思うのですが…うーん、いつ消されたんだろー(汗)

あ、さっそく役立ってます。
ありがとうございますー>A社の皆様

COMMENTS
TITLE

NAME

HOME
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 PASS