忍者ブログ

楽しければいいじゃない。

「 銀行やら家訪問やら 」

[PR]

2024.05.05 Sunday 04:52

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

銀行やら家訪問やら

2008.02.27 Wednesday 00:18

学校が終わったあとに銀行に行って来ました。
開設する銀行は「ロイズ」
ロイズっていうとなんとなく響きが素敵な感じがするのは私だけでしょうか。
しかし、ロイズはなかなか目立たないところにあります。
で、さっそく行ってきたんですがー。
銀行を開設するのに、学校でレターを貰わないといけないのです。が…
そのレターに記載されている名前が、パスポートと違うということで弾かれました(涙)
スペースが一箇所足りないだけだったのに…。
で、もう一度学校に戻って作り直してもらって、その日は銀行開設を断念しました。
また明日。。。

で、今回は家を見に行きました!
場所は、南のClapham Commonというところ。
昨日のとおり、日系不動産会社に紹介してもらって、いくことにしました。
寮で仲良くなったお友達と、まずは駅のちかくを散策。
すごい、アジア人があまり居ない場所ですが、治安もよさ気で素敵でした。
学校と公園がすぐ近くにあるのがベストv
しかも、安いスーパーがたくさんありました…!これは重要!!

こっちは、スーパーにも格があって(ま、日本もありますね)
Marks&Spencer(スペル間違ってるかも)は、高級な感じ。成城石井みたいな感じですね。
で、Sainsbury'sとTescoが一番多くみかけるスーパーですが、こっちはダイエーみたいな感じです。
あと、ICERANDとか、なんだったかもっと安いスーパーもあるんですが、これは低所得者向けのスーパーなので、めっちゃ安いんですけど、低所得者の住む地域に行かないとないという…。
難しいところです。
今回は近くにICERANDがあったので、凄い良かったのです。

で、時間になって家を見に行きました。
大家さんは、日本人女性と、イギリス人男性の夫婦。
家は縦長。すごい家自体は素敵でした。築150年くらいなので、雨漏りとかしてしまうらしいですけどね…(滝汗)
シャワールームも綺麗だし、部屋もそこそこ綺麗で、小さいながらも庭があり、薔薇とか育ててるというなんだか凄い上流階級な雰囲気の家です。
しかも、食器棚に100万もする食器が普通においてあって…。すみません、壊しそうで、私は住めませんというところでした。
結果的にはお断りすることになったんですが…。
何が一番ネックだったかというと。
シャワーが10分しか使えない…おまけに、夜11時までに使用しないといけないという。
ごめんなさい、シャワーだけは妥協できません、日本生まれとしては…。
あと、洗濯が夜11時以降じゃないとできないとか、床がぎしぎし鳴るとか、静か過ぎるとか色々ありまして(苦笑)
まぁ、そう上手くいくわけがありません。
あと3週間。
のんびり…とは言ってられないんですが、探したいと思います。

帰り際が、南から北への旅。
バスを4回も乗り継いで着きました(苦笑)それでも、1時間半くらいですけど。
こっちはホントにバスが充実してて、しかも景色がたっぷり見られて、私は大好きです。
地下鉄は鼻の穴が真っ黒になるので、ちょっとね…。

そう、ロンドンは鼻の穴が真っ黒になります。
最初はなんでかと思ってたんですが…。交通量が凄いので、排気ガスなのかな、とか…。
そしたらこれ、地下鉄の所為らしく。
地下鉄ができてもう100年以上経っているので、チリがものすごい舞っていて、それで鼻の穴が黒くなるとか。
鼻毛が伸びそうです…(滝汗)
でも、私は今バス通学ですけどねー。
地下鉄は凄く便利なんですけど…高いので(涙)

今日の夕飯はライス。
得体の知れないライス。
得体の知れないベジタブルスープをかけて食べました。

PR
COMMENTS
TITLE

NAME

EMAIL

HOME
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 PASS
COMMENT
鼻毛・・・
by マリマリ 2008.03.05 Wed 11:55 EDIT

えー!遊びに行ったら鼻毛切りバサミ借りなきゃ!w
口座開設とか家探しとか、色々手続き多くて大変そう・・・でも読んでると私もとっても勉強になります。

それにしても得体の知れないライスが何なのか気になる・・・ww

得体が知れないのはほんとに得体がしれない。。。
by Yune 2008.03.06 Thu 05:45 EDIT

>マリマリ
だってホントに得体が知れないのよーー。
手続きは多いけど、一週間でほぼなんとかなってるので、スピーディに進んでる模様です。家がすぐ決まったのはとてもラッキーvあとは仕事だけ…!
ライスはねー。味が微妙についてるんだけど、なんだかよく分からないのよー(汗)

PREV  - MAIN -  NEXT

忍者ブログ

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新CM

[07/05 Ayumi]
[05/17 backlink service]
[02/05 yune]
[02/04 aki]
[02/04 Yune]

最新TB

プロフィール

HN:
Yune
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

OTHERS

Powered by [PR]
Designed by TABLE ENOCH