忍者ブログ

楽しければいいじゃない。

「 夏なのかどうなのか。 」

[PR]

2024.05.18 Saturday 18:30

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夏なのかどうなのか。

2008.07.18 Friday 07:19

陽が出れば暖かいですが(暖かいというか、陽射しが熱痛い)、陽が無いと寒いロンドンです。
陽が無いと日中気温が20度いくかいかないか…。陽が出れば23度~25度くらいでしょうか。快適です。
といっても、陽が出る日のほうが少ないというか、こっちで快晴なんて数えるくらいしかないです。
雲の動きが早すぎるんですよね。
気流の問題でしょうか。

さてはて。
最近はちょっと疲れ気味みたいだったようで、風邪引きかけましたが、なんとか持ちこたえました。
よかった。。。夏風邪は嫌だ。

夏真っ盛り!という雰囲気ではないものの、やはり夏なので。
街中に観光客が増えました。いつも多いですけど、さらに増えました。
とくに、ヨーロッパからの団体で来てる若い旅行者を良く見ます。彼らは煩いです。。。満員電車の中で騒ぐのはほんとやめてもらいたい(苦笑)このへん、日本と同じですね。こっちの朝の満員電車もみんな静かです。
こっちの人は下手したら、電車内の人がみんな新聞読んでる、みたいな状態になるので面白いです。通勤時間中はとくに。読んでない人を探す方が難しい。
タダで毎日配ってるからなんですけれども。
読んだ新聞は、そのへんに放ります。電車の中とかホームのベンチとか。捨ててるわけじゃありません。リサイクルです(と、友人は言い切ったので、私もそう思うことにしてます/笑)実際、そうやって放ったやつはみんな拾って読むので、いいんじゃないかな、と。

最近、ご飯を作る機会が減ってきました。
そのぶん、外食が増えて、懐にとても痛い…(汗)
ま、今月は仕方ない出費が多いので、まぁ、しょうがないか、と。
最近思うのが、「しかたない」と「しょうがない」はなんて便利な日本語だろうな、と。

最近といえば。
頭皮が荒れてます(涙)原因が水なのか、シャンプーなのか悩みどころ。恐らく両方な気がします。
水質は肌によくないという噂ですが、どうなのでしょうか。

映画。
Mamma Miaが始まりました。まだ見てません。だって高いですから…。安い映画館に落ちてくるのを待つ予定です。
来週からバットマンが始まるみたいです。
The orphanageを見ました。ちょっと怖かったですけど、面白かったです。パンズラビリンスの監督です。
しかし、雰囲気も何もかも、前回とそっくりだったな…。

少し前に取得した、「NATIONAL INSURANCE」が正式に取得でき、カードが届きました。
赤と青のカードですが……しょ、正直ダサ……(滝汗)ちょっとセンスを疑いました。

明日から、お母様がやってきます。色々連れて行く予定です。
ついでに、普段行けないようなところにも連れて行く予定です。
アフタヌーンティーとか、レストランとか、ケーキ屋さんとか…!(食い物ばかりだな)

それにしても、たいして馬鹿食いしてるわけでもなし、むしろご飯とか適当に食べているのですが、一向に痩せません…。なんでしょう。。。たまに食べるドーナツが原因か、はたまたやっぱパンというのは何気にカロリーがあるのか、もしくはバター塗りたくってるのが原因か…。。。。

ドーナツ。
こっちはドーナツが美味しいです。普通のスーパーで売ってるのも美味しいです。
アメリカみたいに馬鹿みたいに甘いーっていうのは、それほど無いような気がします。物によりけりですけれども。

昨日、お隣の女の子が出て行きました。
そうしたら、その日に他の人が引っ越してきました。ちょっと驚きました。
良い人そうな人でよかったです。
そんな私は引越しを考え中です。。。良い物件がないかなー。
PR
COMMENTS
TITLE

NAME

EMAIL

HOME
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 PASS
COMMENT
お久しぶりです!
by haru 2008.07.18 Fri 19:11 EDIT

夏風邪引かなくて良かったね〜。
こっちでは、結構重いヤツが流行ってるみたいです。
仕事相手とか引いてる人が多い。
あと、すっっごく暑いです!!
毎日30度越えでおかしくなりそう。。。しかし、ビールは美味い!!!(笑)

しかし、日記読んでると日本と習慣とかなんやかやが違って大変そう。
影ながら応援しているので(飛雄馬の姉さんのように/笑)、頑張ってねっ!!!!

風邪には注意
by moka 2008.07.18 Fri 21:04 EDIT

大事に至らなくてなによりでした。お互い体調には気をつけましょう。
異国で具合悪くなったらホームシックにかかりそうで怖いですよ。>そんなことない?
しかし25度とか羨ましい。こっちは今年空梅雨だよー。もう暑いよー。
ドーナツと言えば、ここ1週間でミスドのドーナツを二度も大量買いして来ました。ミスドはモスと共同開発した商品売り出したよ。
私はクリスピー・・・よりミスド派です。・・・・・ってなんの宣言。汗

ナショナルインシュランスって保険?被保険者カードみたいなの?
なんかちっともまとまりないコメントでごめん。久しぶりで舞い上がった。笑

お返事っす!
by yune 2008.07.21 Mon 02:57 EDIT

haruちゃん
わー、お久しぶり!ありがとー。風邪ひかなくてほんと良かったよ(苦笑)
今、そっちは風邪はやってるんだー。暑いのに風邪とはつらい…!
あはは、なんかブログ見てると、お酒美味しそうでうらやましいーとか思ってるよ(笑)最近は充実してるみたいで、羨ましい!(とくに舞台/笑)
色々違うけど、それはそれでやっぱ面白いよー。うん、有難うー!頑張る…!haruちゃんも仕事大変だと思うけど頑張って…!

mokaちゃん
おひさー。
ホームシックはあんまならなかったなー。でも、2,3ヶ月目くらいにロンリー気分にはなって、友達が凄くほしくなった。これもホームシック?
あはは、そっち暑いみたいだよねー。ほんと、体調気をつけて…!
あ、モスドでしょ!見た見た!チキンだって?私もミスド派です(笑)モスも好きだけど!

ナショナルインシュアランスってそうそう、社会保障番号みたいなの。税金払わないといけないんだよ、週100ポンド以上稼ぐと!なけなしの金が…!そのための番号です。
そういや、NY行き計画してるって?ついでにこっちも来なさいよー(笑)ヤンキーススタジアムは今年で終わりだっけ…!?

何とかは風邪引かない
by マリマリ 2008.07.23 Wed 13:02 EDIT

って言うけど、夏風邪は馬鹿が引くもんだもんねー。よかったー。
お母さん、会ったことないけどなぜか他人とは思えなくなってきてる。。うちの母上とは違う種類のアクティブさがあるよ。

そういや旅行の件、こないだカヨちゃんと話して「具体的なことは本人に確認だ!」ってことでほとんどまとまりませんでした(笑)
燃料費の高騰がイタイので、食費や宿代はできるだけ抑えたいという方向で。。そのうち、カヨちゃん家にお邪魔するのでSkypeでお話ししましょう^^(私、結局ID知らないの・・・笑)

明日お帰りになります。
by yune 2008.07.25 Fri 08:52 EDIT

お母様は(笑)色々連れて回ったよ。すごい好天に恵まれました。さすが晴れ女です。うちのマミーはそんなアクティブじゃないよ?(笑)マリマリとは絶対気が合うと思うけどね!

おー。ねー、吃驚した>燃油料高騰
安い店たくさん知ってるし、自炊もするから大丈夫!宿は…ちょっと相談しましょ。
時間帯によっては時差の関係でちっともあえないので、予め日にち言ってくれれば、その日は空けとくよ!よろしくー。
え、ID知らないの?私、マリマリは登録してあるから、てっきりそっちもできてると思ったよ…!hotmailのアドレスで検索してみー!

TRACKBACKS

URL

PREV  - MAIN -  NEXT

忍者ブログ

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新CM

[07/05 Ayumi]
[05/17 backlink service]
[02/05 yune]
[02/04 aki]
[02/04 Yune]

最新TB

プロフィール

HN:
Yune
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

OTHERS

Powered by [PR]
Designed by TABLE ENOCH