忍者ブログ

楽しければいいじゃない。

「 日常 」

[PR]

2024.05.18 Saturday 21:40

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

一週間が早いぜ…

2008.05.08 Thursday 03:27

こんばんは。
一週間がとても早く感じるようになってきました。
慣れたってことでしょうけれども…。おおお、これではあっという間に過ぎていってしまう…!

最近、めっきり暑いです。
あーつーいー。
連日25度くらいです。
まぁ、窓開けておけば結構涼しいんですけれども。湿気ないですしねー。

つか、なぜに窓に網戸が無いのか…(滝汗)
こっちは窓に網戸が無いので、ほぼ毎日のようにハエやら蜂やらと格闘する羽目になるんですが…。網戸つければ解消されるのにな。。。
蚊もほとんどいないので、ベープみたいな虫除けキットもあまり売っていません。

そういえば。

陽射しが強いので日焼け止めを買いに行ったのですが。
どれもこれも高くて…(滝汗)どんなに小さくても5ポンドくらいするんですよ…!ちょ…舐めてんのか…!という感じです。
しかも、こっちの人は焼きたがりばっかりなので、日焼後のローションとかのほうが多く売ってたりします。
うーん…皮膚がんが警鐘されているというのに、凄いですよね。
日焼サロンとか大人気らしいです。
みんな、小麦色の肌に憧れ。

あー。
そうそう。ヤクルトがこっちでは2.5ポンドで売っています。ヤクルトって…!
だいたい、輸入品は2倍~3倍ですけどね、ヤクルトまでそんなになってると、ちょっとな…と。ヤクルト飲みたいのですが。

最近、お金使いすぎなので、節約を心がけ夕飯の量を少なくしようと躍起です。その分、林檎とかバナナとかでしのごうかと…。
つか、林檎も種類がいろいろありましてですね。安いのはやっぱ甘くないんですよね…。ううん、こちらも馬鹿にならない…!

そういえば。
二日くらい前に喉が痛くて、風邪かと思って薬飲んでたら、すぐに良くなったのですが。
右鼻だけ鼻水が出ます…(汗)
なんなんだ…!?まさか、花粉症じゃありませんように…!と願うばかりです。
こっちにも花粉症があるんですよー。
これで悩まされているイギリス人が多いとのことで。
日本もイギリスも同じですね。
こっちの花粉症は熱がでたり、風邪に似た症状が出ることもあるとのことです。まさか…ね…と願ってます。。。。

あ。
なんか、面白いのを友達のところでみつけたので、やってみました。

【憧れ男性チェック】

yuneさんの憧れの男性について
外国人のような顔立ちで知的な感じの男性が好みなようです。

それでは次に、それぞれの項目について詳しく分析をしてみましょう。まず、雰囲気ですが、yuneさんの場合落ち着きのある男性が好みのようです。ごく一般的な普通の男性です。
次に知的属性評価ですが、かなり知的な男性が好みのようです。お酒を飲んでいるときにちょっとしたカクテルのうんちくを語られると抱かれたくなります。
そして、ちょっとやんちゃな男性を好む傾向があります。ちょい悪がツボです。
男性の体型に関しては、割と細い男性が好みのようです。しかしながら太って無ければ良いよ。という寛大な感じもあります。

さて、見た目からみた男性的な傾向ですが、時に男らしい男性が好みなようです。昔、男子の制服姿にグッと来たタイプです。
次に顔的な好みですが、かなり外国人ぽい顔立ちが好みです。
そして、かなり大人っぽい顔が好きなようです。童顔と言うだけで子供に見てしまう傾向があります。

そんなあなたにオススメなのは…

1位 セイン・カミュ (272.5点)
2位 福山雅治 (267.1点)
3位 大泉洋 (263.5点)

【 憧れ男性ちぇっく http://checker.from.tv 】

あはは。
あんまり合ってない、というか、ほぼ友達と似たような結果が出てます(苦笑)
しかし、お勧めの芸能人の2位と3位の違いはこれいかに…(笑)
福山雅治は大好きですが、大泉洋だって大好きです!
PR

テレビ復活!

2008.04.15 Tuesday 04:48

テレビは直ってないのですが、ちょうど先日引っ越した人がいて、その部屋のテレビと交換していただくことができました。
良かった…!
別にかならず見ているわけではありませんが、音があるのとないのとはやっぱ違います。
耳を慣らそうという意味もあるんですが、やっぱテレビついてないと落ち着かない…!

今日はジャガイモと玉葱とナスでトマトソースパスタを作ったのですが、それだけじゃ物足りなかろう、と思い唐辛子を買って入れたのですが…。
分量がよく分からなかったので、まるまる一本使ったところ、ものすごく辛くて(涙)
鼻水流しながら食べました。。。
一人分だから、もっと少なくてよかったのか…それとも、細かく切ったのが間違いだったような気がします。
そのままで炒めればよかった(汗)

そういえば。
本当はどうしてもミートソースが食べたくて。
日本で売ってるみたいな、ミートソース缶を探したのですが、見当たらなくて(涙)
断念しました。
みつけた!と思ったら、パスタ入りのミートソース缶だったり。パスタじゃなくて、ミートソースだけが欲しかったのに…。
うまくいかないものです。しかし、そのパスタ入りのミートソース(って名前はないのでボロネーゼ)缶は異様に安かったです。それはそれでちょっと不安。。。
挽肉買ってきて作るしかないか、と思うのですが。
量がね…こっちは多いのですよ。。。
基本、4人分くらいの勢いで売ってるので、一人暮らしにはとても痛いところです。そんなに買ってもなー…と(汗)

スーパーといえば。
日本で高いものが安かったり。
日本で安いものが高かったりします。
まず、ラップとかアルミホイルとかは断然高いですね。しかも質が悪い。
クレラップが恋しいです。
ティッシュも高い気がします。一番安いの使ってますが。
一箱で23Pだから50円くらい?高いですよね?これで一番安いんです(セインズベリーでは)
電化製品が微妙に安い値段で売ってたりします。
こっちで買ったやつだと、ドライヤーが3ポンドとか。
今度、トースターを買おうと思ってるのですが、これもたしか6ポンドくらい。
安いですね。
安いの探そうと思えば結構あります。
食品はあんまり安すぎるとちょっと怖いんですけど(苦笑)
電気ケトルとかも5ポンドくらいで買えたりします。もちろん、質が違いますけれども(苦笑)
でも、日本ってある程度の品質を保つ分、安すぎるのって無い気がします。たぶん売れないからでしょうけど。
こっちは安かろう、悪かろうでも使えればいい、というスタンスなのか安くすませようと思えばいくらでもあります。
日本ではもうとうに見かけなくなった一昔前みたいなテレビが30ポンドくらいで売ってたりするので。
貧乏人に優しいのか優しくないのかよくわかりません。

今、一番欲しいのは醤油とみりん。
高いんですよねー…輸入物だから(遠い目)
安いといえば紅茶。
TWININGSですら、ティーパック50個いりで1.5ポンドしないくらいで売ってます。安いのはもっとたくさんあります。さすが紅茶の国v

そんなこんなで、スーパーは面白いので大好きです。

仕事始まりました。

2008.04.09 Wednesday 04:26

ロンドンはまだまだ寒いです。

昨日から仕事始めました。
いつものことですが、はじめはほんと緊張しますです。
声とか小さくなりますね。
しかし、居心地は悪くない気がするので(まだわかりません)馴染めるといいなーと思います。
とりあえず、珈琲と紅茶が飲み放題なのがとても嬉しい。
しかもコップまで備わってます。
さらに、それを自分で洗う必要がないなんて…!(置いておけば掃除の人がやってくれるらしい)

素晴らしいですね。

こっちは、オフィスとかの掃除の仕事がほんと多くて。日本もそうですけど。
こっちは夜中にやってるみたいです。
夜中の3時とか、4時とか…ほんとお疲れ様です。
そういうのは、移民の人とか、外国籍の学生とかがアルバイトでやってる子が多くて、私のクラスメイトとかもみんなやってたりします。コロンビアの子とか。
はー、お疲れ様です。

今日は。
イギリスならではというか(苦笑)
面白い話を聞きました。

皆さんもご存知のはず、ハロッズ。
高級デパートでございます。
こちらで買い物をした女性が、(おそらくヴィンテージものの)高いジーンズを買ったそうです。こう、ファッションとしてジーンズがわざとカットされて肌が露出されるようなやつですね。
それを買った女性がですね、そのハロッズで買ったジーンズを穿いて、ハロッズに行ったらですね、入り口に立っているガードマンに、そのジーンズでは入れません、と言われたそうです…(苦笑)

自分のデパートに入れないもの売るなよ…という感じですが。
そこがハロッズなんでしょうか。
面白いですね。

仕事決まりました!

2008.04.04 Friday 04:20

Part Time Jobを探し始めてから約1ヶ月。
やっと決まりましたー。
といっても、私はわりとすんなり決まったんだと思います。良かったですー。
こっちでも、レストラン系よりは、とオフィス系で探し始めたのですが。
当初、派遣会社に登録するも、ちっとも連絡がこない…(汗)
ほんとに、うんともすんとも連絡がきません。

登録だけはさせてくれるんですけど、Part timeの仕事ってほんとに無いみたいです。。。

なので、自分で会社を探してCV(履歴書)を送ることにしました。
何社送ったか忘れましたが、私は10社くらいしか送ってないと思います。
求人があったところが2,3社と、あとは求人は出てないところにも、直接送り付けました。
会社の情報はどこから得たかっていうと、基本ネットです。
色々情報サイト回って、見つけて、さらにメールでCV送って…と最初の1件目はとてもドキドキでしたが、一件やったらもう、あとはさくさく送りつけられました(笑)

突然送っても、こちらは慣れてるのか、対応もとても親切でした。
もちろん、返事の無いところもありますけど、突然送ってるのにおおむねちゃんとCVも見てくれていたり、今は仕事がないけれども、もしもお手伝いしてほしいことがあったら連絡しますね、などととても優しいお返事をいただけたりします。(ほんとかどうかはともかく、無視されるより大変ありがたいです)

英国企業への就職だと、基本的にそうやって飛び込みのようにCVを送りつけたり、直接会社にもって行ったりというのが主流のようです。
リファレンスも必要ですしね。。。
そう、このリファレンス!
要は紹介状です。日本だと馴染みがないので、とても困りました…。
結果的に、運良く私は書いてもらうことが出来たので、とてもありがたかったのですが。学校で頼むと10ポンド取られます(滝汗)
あ ほ か … !
海外で就職したいと思う人は是非、円満退社をお勧めします。基本的に、前職の上司や同僚に書いてもらうのが基本みたいですね。こっちの友人なんかは、喧嘩して辞めてきたから絶対頼めない…なんて言ってました(苦笑)

で、結果、そうして直接送った会社のうちの一つが、興味を持ってくれて面接までしてくださり、決まることができました!
良かった…!
派遣でやるよりも、若干時給は安いのですが、レストランなんかで働くよりはかなりいいのと、オフィスに日本人と英国人が6:4くらいの割合で居るらしいです。
これはとても嬉しいです。
下手したら全員日本人って会社も多いと思うのですが、決まった会社がたまたまそういうところで、とても良かったと思ってます。

と、いうわけで。
来週火曜日より、仕事始まります。
これで、毎日午後が暇でどうしよーというのはなくなります。
ほっとしましたが、きっと暫くしたら休みたいと思うかもです(苦笑)
学校が午前、仕事が午後になります。
学校に遅刻しないように気をつけたいと思います。。。ただでさえ最近眠いのに…!
がーんばろー。

TV直った…!

2008.04.01 Tuesday 01:58

TV直りました。ひゃほう!
大家さんに言ったら、簡単に直してくれました。
良かった…!
アンテナ部分を折ったことに関しては、とくに文句を言われませんでした。
ホントよかった…。

さて。
今日から4月ですね。
今日はとても暖かかったです。
エイプリルフールですが、とくに誰も触れませんでした。
そんなものか。

そろそろ、少しずつ暖かくなるのではないかと思います。
私の部屋は3階ですが、それでも時折窓辺に蜂の音がして怯えます。
頼むから入ってくるな…!!
虫はホントだめです。
ちなみに、こっちは蜂がとても多いのですよ。
そんな記憶があります。
自然が多いから、虫がいて当たり前なんですけど、蜂は怖いなー。

そういえば、先日、室内で得体のしれない虫がいました。。。
まだ引っ越してきて1週間ですが、私はさっそく這う虫用と、飛ぶ虫用の2種類の殺虫剤を購入しました。
何よりも必需品です…!
ちなみに、この殺虫剤「Raid」という商品名なのですが、リーダーズとかの辞書に載ってます(笑)
吃驚しました。

昨日はジャーマンポテトを作りました。
非常に作りすぎました。。
やっぱり、まだ1人前の量が分かりません。
作ってる最中にドタバタやってるので、きっと隣の人は(キッチンの傍の部屋)何やってんだろーと思ってると思います…(滝汗)
PREV1 2 3 | NEXT

忍者ブログ

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新CM

[07/05 Ayumi]
[05/17 backlink service]
[02/05 yune]
[02/04 aki]
[02/04 Yune]

最新TB

プロフィール

HN:
Yune
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

OTHERS

Powered by [PR]
Designed by TABLE ENOCH