忍者ブログ

楽しければいいじゃない。

「 Franz Ferdinand 」

[PR]

2024.05.18 Saturday 20:16

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Franz Ferdinand

2009.03.10 Tuesday 10:31

の、GIGに行ってまいりました。(こっちはライブのこと、全部GIGって言うんですけど、これってアメリカとかも一緒ですかね?)
久々のライブはすげー良かったです。しかし、どうして前座から本命登場まで2時間ちかくかかるのか私には理解できませんが…。(毎度のこと)

Franzのライブは日本でも行ったことありますが、やっぱCD以上に彼らは生の方がいい!
ロック感が凄くあるので、ライブだとめっちゃ盛り上がります。

会場には20代~30代が多かったですね。わりと世代が近くて、あんまり若い子は見えませんでした。(居ましたけど)

それより、残念だったのが、私が頭一つ分下がってる所為で周りが空いて見えるのか、やたらめったら私の前後を人が行き来したこと。思わず舌打ちしたいほどに、何度も(上演中ですよ)通るので凄く嫌になりました。
しかし、隣の優しい兄ちゃんが、見える?と気にしてくれたのが、とても嬉しかったです。優しさに、ほろり。それで気分が上昇しました。

しかし、何が一番いいって、たった25ポンド(コミッション込み)でライブが見れるってことですよ。
日本たかすぎー。。。


最近見た映画から。

Mixiに書きましたが、GONE BABY GONE を見ました。
あまりにも後味が悪すぎて書き散らしてしまいましたが、まぁ、お勧めしません。。。
てか、監督だろうが、役者だろうが、ベン・アフレックは好きになれない、と私は結論に至りました。
弟のヘタレ具合はいかがなものだろうか。

GRAN TRINO
クリントイーストウッド監督(だったかな…?)主演映画です。
これ、すっっっっっごいお勧めです!!!!
クリントイーストウッドは未だにCool!!!!かっこいいです!
なんか、最初はポスターとかトレーラーから、アクションかクライムサスペンスかと思ったのですが、しっかりヒューマンドラマです。

ストーリーは、アメリカの治安の悪い地域(アジア系移民と黒人が多い)に住む、イーストウッドとその近所の人々の交流を描いた、ハートフルストーリー…と言えなくもないと思います(笑)
イーストウッドの頑固ジジイぶりが可愛くて、カッコよくて笑えます。ストーリーも凄く良くて、後半には結構辛い現実とかも見せるんですが(これ、前半の笑どころに比べて、結構重いストーリーになってます)、私はそこがまたいいな、と思いました。より現実感が出ている、というか今の世の中をよく表してるな、と。
でも、最後はすごくスカッとするし、後味の良い映画です。ハッピーエンドとは言いませんが、私は、これはこれでハッピーエンドだろうと思ってます。

是非、見てみてください。こっちの評論で五つ星をいくつも獲得してました。納得です!
クリント・イーストウッドのカッコいい爺さんっぷりを見るだけでも価値ありです!
PR
COMMENTS
TITLE

NAME

EMAIL

HOME
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 PASS
COMMENT
同感
by こーじ 2009.03.10 Tue 10:50 EDIT

私も、ベン・f☆ckin・アフレックは、嫌いです。しかも、彼の元彼女もあまり好きではないよ。

このまえ、言ってた「ミリオネア スラムドック」だっけ?
あれ、4月ごろ日本でも上映されるみたい!!
このまえ、お母さんと映画を見に行ったとき、予告でやってた。

日本でやってた「ミリオネア」ってさ、外国でやってたのを、日本が真似したの??それとも、日本が最初?
っていう議論をお母さんとやってた。
二人とも答え知らないから、微妙な感じで議論は終了しましたが。

私は、日本映画三昧です。

今月は、とりあえず、
「やったーマン」
「ドラゴンボール」(←日本映画じゃない!)
「ジェネラルルージュの凱旋」
「少年メリケンサック」

を見ようと思ってます!

あと、
「GOEMON」とか、「ルーキーズ」も見たかったけど、5月なんだよね。。。
あと、「20世紀少年」の三部作目…。

あ~!!映画ってすばらしいっ!!!!!!

ねっ!!!!

スラムドッグ ミリオネアです。
by yune 2009.03.11 Wed 06:24 EDIT

惜しい。逆だね。ちなみに、ミリオネアはもともとイギリスの番組です(byWikipedia)
それはともかく、あの映画はとにかく良いので、是非見に言ってみてください。チャレンジングも見たいと思っている間に終わってしまった。。

F**kinアフレックに同意していただけて嬉しい限りです。

ドラゴンボールは色んな意味で、私も一度見てみたい。
20世紀少年も見たいよう!まだ一つも見れてないよー(涙)

ね、映画って素晴らしい!あー、見たいのがたくさんだー。

TRACKBACKS

URL

PREV  - MAIN -  NEXT

忍者ブログ

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新CM

[07/05 Ayumi]
[05/17 backlink service]
[02/05 yune]
[02/04 aki]
[02/04 Yune]

最新TB

プロフィール

HN:
Yune
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

OTHERS

Powered by [PR]
Designed by TABLE ENOCH