忍者ブログ

楽しければいいじゃない。

「 未選択 」

[PR]

2024.05.18 Saturday 21:49

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ゲキ×シネ 蜉蝣峠

2010.02.21 Sunday 23:43

久しぶりの日記となりました。
ここのところ、日記を書くことよりも、PCを立ち上げることがとても億劫でして。
メールを見るのも、調べ物するのも会社、という状況で、自分のPCは週末に一回立ち上げればいいほう、という状況でした(苦笑)

しかし、弟からデスクトップPCを譲ってもらったので(もともと実家にあったものだが、何に使っているのか、触らせてもらえなかったが)
このたび、1万円という破格で譲っていただけることとなったので、今後は是非活用していきたいところっす。

さて。

今日は、劇団新感線の、ゲキシネ(舞台を映画で見れるんですね)、蜉蝣峠を見てきました。
わりと、ゲキシネを知ってからはほとんど見に行ってると思うのですけれども。
今回も期待大で行ったのですが。

今回は…面白かったですけど、今までの作品と比べると、ちょっとなぁ、といったところです。
クドカンにしては、笑いがちょっと足りないかなぁ、とか。中島かずきを意識してるのかなぁ、といった感じの舞台で。
クドカンの作だったら、数年前の犬顔家の一族がめっちゃ面白かったのですが。今回は基本がシリアスだったので、私は、クドカンはやっぱりギャグな感じがいいかなぁ、なんて思いました。
悪くなかったですけれども。いや、でもメタルマクベスは良かったけどなぁ。

なので、春の薔薇とサムライはぜひともみたいのですが。。。
チケットが取れないんだよなぁ。。

最近。
会社の飲み会で、六本木のドイツバーに行きました。
お店従業員はもちろんみんなドイツ人。
ビールも料理も全部ドイツ!ドイツの黒ビールは最高ですねv
あの、コクのある味がたまりませんなぁ。
金額さえ、もっと手頃ならもっといいんですがね。。
仕方ない。

今日は。
ジムでファイティングエクササイズみたいのをやってみました。
ストレート、キック、アッパー、ボディーブローと組み合わせてやるのです。
すごいストレス発散になるので、とても気持ちいい!
またやってみたいのですが、時間が微妙な時間にやっってるのが、難点です。。。
 

PR

衝撃は後からくる

2010.02.09 Tuesday 08:59

健康診断の結果が出ました。
健康生活を維持していたため、3年前(留学前の健康診断)よりも良い結果がでました。
特に肝臓とかね。飲みすぎだったのか。。。

まぁ、それはさておき。

体重が。。。
すっかり忘れていた体重が3年前と比較して出てきました。

4キロ太ってました。。いや、知っていましたけれども。

しかし、私、最高体重(私が日本に帰ってきてから量ったもの)よりも3キロ痩せているわけです。
これに、イギリス時の増加体重を仮に+2キロとしておきましょう。(帰国直前の旅行で確実に痩せているので)

単純計算で計9kg…約10kgの増加だということが判明しました。(愕然)

そりゃあ、体重戻らんわ…(涙)

しっかし、恐ろしい!!!
私、それほど暴飲暴食していたとは思っておりません。
3食たべてましたけど、間食そんなにしてないと思いますし。。。

絶対、一個一個のカロリーが半端ないんだろうな。。。
ポテトチップスとか馬鹿みたいにおいしかったもんな。。。
フライドポテトもおいしかったもんな…。

とりあえず、引き続きダイエットがんばります。

これから、海外に行く方は、お気をつけください。。。。

全てはストレス発散のために。

2010.01.31 Sunday 19:36

久々に。
夢の国に行ってきました。

昨日です。
昨日は、朝から健康診断へ。
血を抜かれ、体重を量り、レントゲンを撮られたりしておりました。その後、午後からのんびりと舞浜まで向かい、夢の国へ。
2年以上ぶり?久々でした。
ここ数年は、夜のアフターシックスでしか行った記憶が無いので、昼間から行ったのは久しぶり。

さすがに、天気が良かったので凄い人でした。それでも、夕方くらいからは人が減り始めて、思ったよりものれました。ハニーハントも120分待ちとか書いてあったわりには、1時間で出てきましたv
あと、新しい、モンスターズインクのアトラクションも乗れました。
面白かったです。
体力があまりない社会人には、このくらいでちょうどいい(ダメダメ)
そのうち、あの夢の国のホテルに泊まりたい。

さて。
今日は昨日の反動もあって、のんびりしておりました。
で。
ついつい、レイトン教授の最新のやつを、いまさらながらに買ってしまいました。
ゲーム買ったの久しぶり。。。
のんびりやりたい。

最近は映画をあまり見ません。。。時間が微妙なんだな、と。
あ。
なんだっけ。オーシャンズは見ました!
深海魚が出てなかったんですよ。あと、クリオネとか小さいのも。
ちょと残念。。。。まぁ、良かったですけどねー。

今日で1月も終りですね。早いなぁ…(遠い目)

大満足なのです。

2010.01.10 Sunday 00:32


新年の気分もどこへやら。今週はとても忙しかったです。。。
8時より前に会社から出た記憶がないのですが…まだ初ジムに行けていない状況です。

さて。そんななか、上司が新年会を開いてくれました。
部署のみの新年会で、赤坂のもつ鍋へ。
入ると、さっそくサインがずらり。
もつ鍋屋なのに、とても素敵なお店で、綺麗で。
もつも、いつも食べてる、もつ、と違うとても綺麗で。。。なんだ、この違い、って感じでした。もつっぽくない(笑)
すっごく美味しかったです。
4人で、しょうゆ味、味噌味、鉄板、とたらふく食いました(幸)
予想に反して、しょうゆ味が一番だったのが驚きだったのですけれども。

その後、ビリヤードに行こうか、という話だったのですが。
「この近くだと『NINJA』もあるんだよね」の一言に、私の目がきらめきました。
そう、赤坂といえば、NINJA AKASAKAですよ…!!!
BACKSも日本に来るたびに通っているというあの、お店ですよ・・・!
行きたい、行きたい!と叫んで、連れて行ってもらいました。

入ると、入り口でしばらく待たせれます。
すると、天井に近い扉がバンッと開かれ、忍者がひょいと降り立ちました。
私たちを忍者の隠れ家に案内します、と忍者が私たちを先導してくれます。
忍者の修行として、壁伝いに歩いたり、狭い通路を歩いたり、忍術で通路を開いたりしながら行くと、お部屋に着きました(笑)
お部屋は座敷で、池みたいなのがうっすら見えます。池はスモークがたかれてます(怪)
すると、お部屋担当のくのいちのお姉さんが着てくれました。
巻物をとりだしたかと思うと、ざっと広げて何かと思えば、それはメニューでした。
ちなみに、その巻物のざっと広げるのが面白くて、みんなでやってみたりしました(笑)

とりえあず、飲み物にコラーゲン入りドリンクというのがありまして。
つばめの巣が入っているのですな~!それを頼んでみました。
ドリンクは楊貴妃、クレオパトラ、小野小町の3大美女の名前がついてます。
それぞれお頼んで飲んでみたのですが…とても美味しかったのですが、上司が頼んだ楊貴妃だけ残念な味で。うーん、微妙でした。

そして、メニューからは、「~の術」というのが多いので。
派手な料理をくれ、と言ったら。
うずらのローストがお勧めと言われたので、それを頼んでみれば。

やってきたのは、ウズラの卵が一個乗った、大きなお皿。
これは、ウズラの卵を4人で割ることになるのか…!?とドキッとしたところ。
お皿をボッと燃やしたかと思いきや、その上にお皿のようなカバーを載せ、次の瞬間にはウズラの卵がウズラ丸一匹のローストに!!
「忍術で、一瞬で成長してしまいました」
とくのいちさん。すごいな、忍術!(笑)
上司はしきりに、うずらの卵はどこに行ったのかとてもきにしておりました。

そして。
楽しんでいるところに、また別の忍者さんが。
忍術を見せてくれると言った忍者さん。
ボールを消したり、コインを消したりする『忍術』を見せてくれます。
最後は、トランプの『忍術』を見せてくれました(笑)
でも、どれもすごかったですー!ちっともわからなかった!

そんな感じで、しっかり堪能した忍者屋敷。
かえる時に、忍者さんがバッと『たくさん良いことがありますように(多分こんな感じ)』と書かれた巻物を広げて見送ってくれました(笑)
すごいですねー。
めっちゃ楽しかったです。
ご飯食べるところかと思いきや、バーもあるんですって。
ぜひ、また行きたいので、誰か一緒に行ってくれるひと募集です。


ちなみに。
今日はアバターを見てきました。
IMAXの3D。
期待を裏切らない展開で、とても面白かったですよ。
予告を見たときの予想どおりの展開です。
子供向けの小説になってもかなりいい感じかなと。
でも、きっとテレビで見たら楽しさ半減。
さぁ、映画館で見ましょう。

そうそう。
3Dって久々に見たんですが。
最近の3Dってぜんぜん昔と違うのですね。
なんか。自然すぎてちょっと不思議な感じでした。。。
アリスインワンダーランドのほうが、3Dで見てみたい(予告でやってた)
 

隅田川七福神めぐり

2010.01.04 Monday 00:38


昨日の二日。隅田川七福神めぐりをしてきました。(日付上はもう一昨日)

実は、この七福神めぐり、人生ニ度目。
初は、たしか浅草寺に行ったあとにぶらぶらしていたら、ノボリを見つけて、なんだろうと行ったのがきっかけ。
各6箇所の寺・神社にあるご神体を集めて乗せて、七福神の船を完成させていきます。

全距離、だいたい3~4キロの行程(片道)です。
3時間くらいで回れます。

人ごみの浅草を、吾妻橋を渡って隅田川の反対側を抜けた方にあるので、とても静かで落ち着きます。
そして、新年の鈍った体を動かす良いチャンスですv
途中途中に、桜餅の有名店とか、おだんごのお店とかあって、とても楽しいです。

なにより、今年はとても天気が良かったです。

無事に七福神様たちを集めた後は、これも前回行ったときに見つけた素敵ステーキ屋に行きましたv
カタヤマ、というお店なんですが。
これが美味い…!
通常値段はとてもとても良いお値段なのですが(遠い目)
ランチはとてもお手ごろ値段で、やわらか~い、ステーキ定食が楽しめます。
素晴らしい…!
微妙な場所にあるので、この七福神めぐりでもしないかぎり行かない場所なのですが。
こんな楽しみがあるのもいいかもしれません。

また、来年もご返納の歳には行きたいところです。

と、いうわけで。
楽しくたくさん歩いて、たっぷりステーキ食べて。
ダイエット的には、プラスマイナス、むしろプラス、な年明けでございました。

ダイエットは仕事始めから。。。。な。。。
PREV1 2 3 4 5 6 7 8 | NEXT

忍者ブログ

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新CM

[07/05 Ayumi]
[05/17 backlink service]
[02/05 yune]
[02/04 aki]
[02/04 Yune]

最新TB

プロフィール

HN:
Yune
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

OTHERS

Powered by [PR]
Designed by TABLE ENOCH