忍者ブログ

楽しければいいじゃない。

「 未選択 」

[PR]

2024.05.18 Saturday 19:23

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

免許の更新はめんどう。

2009.08.23 Sunday 20:01

先週の金曜日は、会社の〇〇周年記念ということで、お台場近辺のクルージングパーティでした。
凄い良かったです!
どんなものかと思っていたのですが、まぁ、お酒が飲み放題なのはもちろん素敵として。
羽田空港のすぐ傍を通るので、真上を通る飛行機の大迫力が味わえたり、船の上ぎりぎりの橋の下を通過したり(私の身長で座ってギリギリくらい)。凄い面白かったです。

思いがけず、等身大ガンダムも見れました(笑)

肉も海老も食べたしねー。

さて。
そんなこんなで。
今日はやっとこさ、免許証の更新に行って来ました。
時間がないので、試験場まで行ってきましたよ。。。あぁ、面倒。
まぁ、一日で済むのでいいのですが>一般だから

朝一で行って、11時には終わったので、いいのですが。
せっかくのお休みの朝から、ちょっと暗い映画(映画というか、ドキュメンタリーだ、あれは)を見せられて、暗くなったり。。いや、意識するのは大事なことなんですけれども、なんとも朝一で見たい話ではありませんがな。。。(滝汗)

まぁ、それはともかく、スムーズに更新できたから、良かったんですけれども。
てかね、写真ね。。。
私は、運転免許証で、ばっちり決めた、イケた顔で写真が撮れた人を見て見たいんですが、いらっしゃるんでしょうか…?
私は、前回よりはましでしたがね。。。やっぱちょっと、他の証明写真とかと別人なので、やっぱり嫌です。
(そっちが実物だ、という噂もありますが)

そういえば、運転免許証も、何時の間にやらICカードになってました。
どこで、この情報を見られることがあるのか。。。違反した時かな、やっぱ。

さて。
今週は水曜日からちょろりと出かけます。
たーのしーみだー!
PR

忙しくて書かなかったわけじゃあなく

2009.08.18 Tuesday 20:17

暇すぎてのんびりしてたので、書くことがなかったという落ち。

しかし、一週間はなんて過ぎるのが早いのか(涙)

週末は映画見てました。
バットマン ダークナイト
スカイクロラ
とか。

スカイクロラは…なんとも言えないです。
小説が読んでみたくなりましたけれども。
それより、声が気に入らないです。。谷原章介は最高でしたけれども。

ダークナイトはな、向こうで見たのですが、Wowowでやってたので、字幕つきで見て見ました。
やっぱな…タイトルどおりといえば、そうなんですけどね。。
暗いのですよ。あぁ、暗い、暗い。
ジョーカーのコスプレショーは面白いですがね。

最近、小説を読んでると頭が痛いです。
なんでしょう。眼精疲労?言うほどPC見てない気がしますけれども。

夢枕先生の陰陽師が私が居ない間に3冊くらい出ているのを発見して買ってしまったり。
守人シリーズを読んだり。
面白いです、どれも。
守人シリーズはまだ買ってないのがあるので、しばらくは楽しめそうです。

あぁ、今日はだらだらとした近況日記で終わってしまいました。
次回はもう少しまともに書けるといいのですが。

寝つきが悪い

2009.08.12 Wednesday 20:06

変な夢ばかりみてました。

殺し屋に殺されそうになる夢をみたり(つか、殺される!と思った瞬間に目が覚めた)
しかも、二回続けて見たり。

自殺未遂をしようとしたり。
(途中で、やっぱりあの映画が見たい!とか、本が読みたい!とか煩悩に邪魔されて死ぬのやめた)

要は。
寝苦しくて疲れてたんだと思います。
しかし、夢占いによると、死んだり殺されたりしたほうが、良い夢だそうで。(悩み事が解決するとか、新しい自分に生まれ変わるとかそういう意味になるらしい)
だったらいっそ、殺されたことにしておいたほうがいいかな、と思ったりしておりました。
もちろん、夢の中でですが。
しかし、夢の中で、あぁ、私死んだ…!
とか思ったりするのかどうか…その前に大抵目が覚めるのではないのか。

地震とか台風とかも多いですしねぇ。。(あまり関係ない)

地震といえば。
先日の朝型の静岡地方で起きた地震。
朝方に突然携帯が、今まで発したことのない着信音を出したため、なんだーー!?と驚いて見てみると、メール着信の文字が。
なんだよ、メールかよ…とやりすごそうと思ったんですが、気になったので開いてみると。

『静岡沖で地震発生。強い揺れに備えてください(気象庁)』の文字が。

は…!?と思ったら、数秒も経つ間もなく、本当に揺れ始めたので吃驚しました…。

何が怖いって、そんなメールの方が怖いっちゅーねん!!

いや、たしかにこれが慣れてくれば、とか。こういうものだとちゃんと定着しれてばいいんですけども。
もともと、突然の災害、という意識の強い地震を数秒とはいえ、直前に予報として出されるとですね…。

ただの恐怖情報じゃあ、ないですか。。。

まぁ、これから、こういう風になってくるんでしょうけどね…。
しかし、たがが数秒ではどうすることができようか…。
これからの課題です。

ところで。
今回のこのメール、受け取った人と、受け取らなかった人がいるんですけど。
みなさん、受け取りましたかー?

ネットをやる時間があまりなく。。

2009.08.10 Monday 23:43

ま、それはそれで悪いことではないのですが、日記が書けないのは寂しいものです。

さて。
今日はアルクで「フィリピン」という単語を調べていたら、壕の中に閉じ込めてガソリンで焼いたとかなんとか、凄い例文だな、と思ったのがあったのでちらっと調べてみましたら。

栗原貞子さんという方の「ヒロシマというとき」という詩の一文でした。
全文はこちら。
http://home.hiroshima-u.ac.jp/bngkkn/database/KURIHARA/hiroshimatoiutoki.html

私は今までこの詩は知らなかったのですが(教科書とか載っていたこともあるみたいです)。
奥が深い(といっていいのかどうか)詩で、こういったものこそ、全部の教科書に載るべきなんじゃないかな、と思いました。
こんなに印象に残るものを、覚えていないということはないと思うので、私は学んでないと思うのですが。
多分、私の世代はこういったちゃんとした生々しい内容はきっと、載せられなかったんだろうと思いますが。

結局、国だって人間だって、被害者意識のほうが強くなるものなので。
ヒロシマというだけで被害者一方の見方だけじゃあなく、その前に加害者であったという事実に目を向けてこそ、意味のあるものですよねぇ。

こういった詩も、ちゃんと学校で学べるようになるといいな、と思います。
過去を語れないというのは、昇華できていないということですから、何十年も経つのに許すことも許されることも叶わない人間っていうのは、面倒な生き物ですよねー。

なんて、ふと思った仕事中でした(仕事しろよ)

本屋で

2009.08.04 Tuesday 20:20

月(ライトbyDETHNOTE)じゃね?と思ったくらいそっくりだった表紙があったのですが、どうやらまったく別物の漫画でございました。
あれっていいのかな?

先週、胃が痛くなるような、やりたくないいやーなことが、仕事であったのですが(言うほどたいしたことではなく)それが解消されたので、すっきりです。

ぽにょを見ました。
所ジョージがな…とか。
所ジョージのキャラを見て、弟が「ハウルの年取ったバージョン!?」とか言いやがりまして、文句の一つもいいたいところでしたが、それとみえなくなくもないところが、なんとも言えない感じでした。
つか、お母さんは大きい。

全体的にふわふわして可愛かったですね。
それでも、フナ虫が大量に移動するシーンでは悲鳴をあげそうになりましたが。
なんか、子供の時に大きな映画館とかで見たかったなーと思いました。
きっと、単純に面白いしわくわくできる。
子供がいたら見せたいところですね。
あぁ、友達の子供に見せて、反応を見るというのもいいかもしれません。

ところで、ぽにょの歌が耳から離れないのですが、すごいですね…。流行ったのは頷けます。
ぽーにょぽにょぽにょぽーにょ。


東京中央郵便局に。
行こうと思って、わざわざ東京駅で下車したのですが。
知らない間に改装中だったのですね。。
母に、すごい改装するしないで騒ぎだったのよ、とか言われて、そんなん知らないようー、と凹みました。
東京中央郵便局のくせに、新宿に移転とか意味分からん(涙)

明日は、ひさびさに日本のクラシックを聞きにいきます。演目は何かなー(知らない)
とりあえず、眠らないように気をつけます。

辛いものが食べたくて仕方ない、今日この頃です。
PREV1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 | NEXT

忍者ブログ

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新CM

[07/05 Ayumi]
[05/17 backlink service]
[02/05 yune]
[02/04 aki]
[02/04 Yune]

最新TB

プロフィール

HN:
Yune
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

OTHERS

Powered by [PR]
Designed by TABLE ENOCH