忍者ブログ

楽しければいいじゃない。

「 未選択 」

[PR]

2024.05.18 Saturday 19:54

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

放置しっぱなしもいいところですね。

2010.08.01 Sunday 21:33

アイアンマン2はとっくに見に行きました。
今回も面白かったですが、なんだかわからないシーンがたくさんあって、アメコミ素人は置いてけぼりを食らった感じです。

さて。
忙しくしていて、気づけば誕生日も過ぎてしまいました。
あわわー。
年は取りたくないけど、誕生日は嬉しいものです。こんなに祝ってもらえる日は他にない。

Mixiの日記をミクシの普通のに戻したので、このブログは果たして見てくれている人がいるのかどうか微妙ですが。
もはやカナダのあの子と交換日記になりかねないような気もしますが。まぁ、それもよし、

昨日は鎌倉の由比ガ浜に行きました。
久しぶりの神奈川の海。
というか、まともに海に入るの自体何年ぶりなことか。

江ノ電に乗って、由比ガ浜駅で降りました。
昼過ぎから行動してるので、付いたら2時近いというのに、近場のレストランで先に腹ごしらえ。
これが、あたりでした。
とてもとても美味しくて、ボリュームたっぷり!!
1500円(+税)だったのに、前菜(サラダ)からデザート、そして飲みものまであって、大満足。

つか、海入るのに、水着着るのに、先に腹をだした私です(汗)
そうこうしているうちに、3時くらいになり、帰る人のほうが目立つなか、海の家へいって着替えました。
そのまま、海へゴー。
綺麗な海じゃないけど。
入ると足に海藻からみついてきて「ぎゃー」ってなりましたが。
それでも、波が高くて、波に乗ってるだけど、めっちゃ楽しかったです。
いやー、やっぱり海はいいですね。

女二人で行ってるのに、声かけられることすらありませんでしたが(ちーん)

いいのです、楽しければ。

そんな今日この頃。
今度はBBQします(幹事です)

驚いたことを一つ。
私が行った海の家は、アジエンスとボディーソープがおいてあって、洗面台にはドライヤーまであった。
すげー、最近の海の家。

では。
8月も暑さにまけずにがんばりませう。
ダイエットも引き続きがんばりませう。
PR

ひっさびさです。

2010.06.02 Wednesday 22:02


アイアンマン2が楽しみな今日この頃です。
すっかり、日記を書かない日が続いています。

最近は穏やかなものです。
日々、ジムに精を出しつつ(といっても、週2回くらいですけど)のんびりと頑張ってます。
あ。ヴァイオリンを習い始めました。まだ、今月から。
申込んだばかりなので、どうなりますことやら。
とりあえず、日記に書いて、三日坊主は避けたいところ。
というか、お金を払うと、勿体無い根性が働くので、三日坊主はありえませんが。

最近は、映画をあまり見に行けてませんが。
その代わり、本はちらほら読んでました。
レディ・ジョーカーと。まほろ駅前番外地と、同じく三浦さんの作品で、文楽の話と。
今は、警官の紋章を読んでます。佐々木譲は面白いですが、道警シリーズは、1と2の方が面白かったかも。
文楽の話を読んだので、浄瑠璃を見に行ってみたいのですが。
あれって、チケットとるの難しそうですねぇー。初参加は寝ちゃうかもなので、あまり高い席は取りたくないのですが(笑)そのうち、機会があれば、行ってみたいところです。

舞台といえば。5月は2本ほど見に行きました。どちらもとても面白かったのですが。
ちょっとこちらを勝手に宣伝。
スペースウォーズ
http://www.30-delux.net/infomation1.html
ちょー、面白かった!!最初から最後まで笑いどおしでした。ドツボにはまりました。
アクションで、コメディで、ダンスで、最高です(意味わからないですね)
まだ、UPされてないのですが、7月にちょっと大きなハコで再演が決まってるみたいです。
というわけで、ネットの果ての片隅でちょっぴり応援です。
お金が余ったらまた見に行きたいくらいです!!

6月ですね。
夏にむけて、節制しなければ。。。
節約の方向でがんばっていきたいと思います…!

2週間どころじゃあない。

2010.04.26 Monday 23:58

ちょっと雲隠れしてました。。。
あぁ、月日が経つのは恐ろしく早い今日この頃。
花見をしたりしていたら、何時の間にやらもうGWとやらがすぐそこに。
GWといえば、今日はうちの偉大な母上様が、GWを「ゴールデンウォーク」と言い放ちました。
いつも、あの人の言い間違いには驚かされます。

さて。
沖縄に行ってきました~!!!
ハイサイ!!
初めてです!弟は同じ学校で修学旅行に行ったというのに…!!!

すっごい良かったです!
友達と一緒だったから余計に楽しかったですけれども!!
いやー、また行きたい!今回は時間もあまりなかったので、本土内の南側だけでしたけれども~。
ほんとは、北側のほうがビーチが綺麗なんだとか。
しかし、南だってめっちゃ綺麗だったー!!

写真、後で送るからねー!!>友人様方!

いくつか動画も取ったんですけれども、どの動画も私の甲高い笑い声しか入ってません。
煩くてごめんねーーーーーーーーーーーーーー。
と、今ここで謝っておきます。

では。
ゴールデンウォーク。。。じゃない、ゴールデンウィークはゆっくりする予定です~
見たい映画がいっぱい!!


IMG_3813.jpgIMG_3822.jpg








映画話。

シャーロック・ホームズ見ました!私、これ大好きです。面白かった~!!!
かなりアクションだし、普通のシャーロック・ホームズとはちょっとかけ離れてますけど、新鮮だし、原作のちょっっとシャーロック・ホームズのあの感じ(あまり読んだことないのですが)が出てたような気がします(笑)私のイメージに近い。
2に期待!(絶対やる)

シャッターアイランド見ました!
CMとか、映画直前とかで色々煽りすぎです。開始30分くらいで、だいたいわかっちゃいましたが。。。
でも、作品としては、監督色がとても出ていて、面白いと思います。レオもいい演技してましたよ。(だから、吹き替えは個人的に微妙)あと、暗いシーンが多いので、ちょっと怖い。
それから、二度見する必要は無いな。

気づけば二週間。。。

2010.03.29 Monday 00:43

 また二週間も経ってました。。
あぁ、びっくりです。

二週間にあったことをざざっと書いていきたいと思います。

3連休頃に金沢に行ってきました。
とても良いところでした。
のんびりするにはいいですね。和倉温泉にも浸かってきました。
でも、一番の思いではノドグロです。タイの仲間で、喉元が黒いから、そのままノドグロっていうらしいです。寿司で食べたんですがね。あぁ、めっちゃ美味かった。。。!
写真はこちら。
IMG_3667.jpg

金沢城。
お城って感じではない。




IMG_3608.jpg
茶屋街。






IMG_3631.jpg
兼六園。






こんなところでしょうか。

あーとはー。
最近のことから。

舞台見に行きました。
生の舞台は久々です。

かれこれもう、5,6年になると思うんですけれども。
ファントマ、という劇団が好きなんです。
で、1年半ぶりのこちらの劇団の舞台に行ってきました。
あいかわらず、分かる人にしか分からない感じの笑いで、とても面白かったです。(分かる自分もどうか)
内容は、うだつがあがらない、ダメ男子が、モテモテになれるというオンラインゲームがあり、それにハマった主人公が、ゲームを通して成長していく。。。というコメディドラマでした。

劇中のギャグで、今回一番笑ったのは。

FF = Final fantasy
ではなく。
FF = Final Fanta ジジィ。
ジジィたちがファンタグレープとかファンタオレンジとかを奪い合うというゲームだそうです。
すごい、やってみたい・・・!(笑)

大阪がメインの劇団なので、またいつ東京にくることか。。。必ず行くから、来て欲しいなぁ。

あぁ、あと映画見ました。

二十世紀少年の2章と、K-20(怪人二十面相)
20世紀少年は、面白いです。
また漫画読み返したくなりました。手元にないのが悔やまれます。
思わず、20 century boy をiTuneでダウンロードしてしまいましたv
あの曲、いいですよねv

K-20は…二十面相、というよりも。明智というよりも。少年探偵団、というよりも。
むしろ、金城武。
その一言です。はい。コメディタッチで面白かったですけれども。
どうにも、ハリウッドのアメコミ映画を真似した感はありますね。まぁ、そんなのも好きですけれどもv

最近の憤り。
待ちに待った、レディ・ジョーカーが文庫化されました…!
待ち続けて十何年。。。待った甲斐がありました…。
が。どうして、3冊に分冊なのか。。。。
まぁ、厚みがあるから、これはまだいいとして。
でも、最近の文庫は、やたらと分冊してるイメージがあるのですが、どうですか。
チームバチスタの栄光なんて、あの薄さで2冊に分納ですからね。
思わず買うのをためらうというものです。
出版業界厳しいのは分かるので、応援してあげたいですが。。。あまり変な装丁作ったり、ブックケースを付けたり、むやみに分冊するのはいかがなものか。。。

もうすぐ、4月ですね。桜ですね、お花見ですね~。
春ですしね。何か新しいこと始めたいものです。

最後に。
最近、とても好きな曲。

この間

2010.03.15 Monday 00:44

日記書こうとしたら、途中で消えたので、諦めてそのままにしてました。。。
まぁ、そんなこともある。

友人K(カナダ在中)のブログにコメントしたかったんですけど、どうしてアメーバブログって、会員にならないとコメントできないんですかね?そこで思いとどまってしまう私を許してください。
まぁ、近いうちにメールでも送るけん(単なる私信)
そんな私もお金が無い。。。。

今週末はなにやら友人やら家族やらが風邪を引いております。
また流行ってるのかな。
気を付けたいものです。

最近は、ジムでボクササイズみたいのをやっているのですが、これが思いのほか楽しくて、嵌ってます。
日曜日しかないのですが、もっとあればいいのになぁ。
ジムの面倒なところは、自分の都合と合わない時が悲しいです。

会社で。
英語のクラスを設けてくれるというので、やってみることにしました。
週に一度、一時間半。一時間という話だったんですけどね。
まぁ、やってくれるっていうのなら、いいかな、と。
会社内だから、気軽にいけますしね。

今週末は、金沢に行く予定です。海のさちをたくさん食べるんだ☆

最近は、日本国内でもあちこちで地震が起きたり、今日は大阪で地面が陥没したりしてますね。
何かの前触れでないといいのだけれども。

みたい映画がたくさんあります。
シャーロック・ホームズとか。
アリスインワンダーランドとか。
シャッターアイランドも見たい。
ナインも見たい。
第9地区…はまだ先かな。
プレシャスも見たい。
今月は見たいのが目白押し。
最近はネットでも見れちゃったりしますけどね。
ほんとに見たいのは、やっぱり映画とかDVDで見ないとね。
お金落としていかないと、作ってくれなくなったら困りますから。
だから、好きなもの、愛でたいものはお金落としてあげないとね。

と、いいつつ。
お金がなくて、ついネットだのみになってしまう今日この頃。
ネットの規制とか云々いうまえに、景気をどうにかしてほしいものですね。。。

休日に 閑散とした デパートは 嬉しいよりも 不安に思う

一句できました。。。
では、今週もがんばりませうー。
 
PREV1 2 3 4 5 6 7 | NEXT

忍者ブログ

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新CM

[07/05 Ayumi]
[05/17 backlink service]
[02/05 yune]
[02/04 aki]
[02/04 Yune]

最新TB

プロフィール

HN:
Yune
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

OTHERS

Powered by [PR]
Designed by TABLE ENOCH