忍者ブログ

楽しければいいじゃない。

日々起こったこととか、ちまちま書いていきたいと思います。ニートから脱却しました。社会人リハビリ中です。

[PR]

2024.05.18 Saturday 19:54

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ストレス発散な週末

2009.12.07 Monday 20:56

金曜日。
お好み焼きやで飲んで食べ。
とても美味。

その後、私が行きたい行きたい、と騒いで友人二人とブリティッシュパブへ。
生バンドもある、素敵なパブです。雰囲気はほんとに外国のパブを思い出します。
私は日本の居酒屋も好きですが、パブも大好きです。
あー、パブに行くとビールが飲みたくなるから不思議です。
久々に、イギリスでしこたま飲んだ、BECKSを飲みました。
美味いようー。

バンドはアイリッシュの男性歌手。良い感じの曲のセレクトで、とてもよかったです。
もっと踊っても良かったが、下の階(2Fで飲んでた)が凄いことになっていたので、あれはあれでよかったのかも。

土曜日。
そうそう、最近カミングアウトし始めましたが、ジムに通い始めました。
とてもストレス発散になります。ダイエットの効果はいまのところちっともありませんが、とりあえずかなりのストレス発散。日々、ストレスたまりまくる自分がわかるって、怖いので。

その後、カール爺さんと空とぶ家、を見に行きました。
凄い面白かったです。しかし、ちょっと可愛そうかな、と思うところもあり。
ううん、ディズニーは微妙に世の中の怖さとか教えてくれるところが凄い。
夢ばっかりじゃあ駄目なんですね。

ところで、この映画を見る前にショートフィルムがあったんですが。その内容がちょっとどうなの、と思いました。

コウノトリが赤ちゃんを運んでいくのですが。

その赤ちゃんを生み出すのは、大きな雲たち。
大きな雲たちには、それぞれに担当の一匹のコウノトリがいます。
大きな雲たちが、雲を練り上げて、雷を落とすとあらゆる生き物の赤ちゃんが生まれます。
人間の赤ちゃん、犬の赤ちゃん、猫の赤ちゃん。
みんな可愛くて、大人しくて、コウノトリは彼らと戯れながら、親のもとへと運んでいきます。
そこに、少し色の暗い雲がありました。
その雲は、怖い動物の赤ちゃんしか生み出せません。
ワニの赤ちゃん、ハリネズミの赤ちゃん、サメの赤ちゃん。
その雲の担当のコウノトリはもはや満身創痍。羽は抜け、目の下には隈をつくり、よろよろと赤ちゃんたちを運んでいきます。
ついに、我慢しきれなくなったコウノトリは他の雲のところへ。
暗い雲は怒って、雷を落とし雨を降らしますが、そのコウノトリの安心した顔を見た途端、すごすごと引き下がります。
しょんぼりしているところに、そのコウノトリがなんと帰ってきました!
今度は、アメフトのしっかりとしたメットと防具をつけて、これでなんでも来いとばかり。
嬉しい雲は、嬉々として新しい赤ちゃんを作りました。
今度は可愛い鰻の赤ちゃん…。
嬉しそうに受け取ったコウノトリは、次の瞬間感電します。それは電気鰻の赤ちゃんでした。
それでも、コウノトリはまた、その赤ちゃんを届けるために空へ飛立ちました。

めでたしめでたし……


じゃないよね!?
パワハラじゃない!?


すごい話だなーと思いました。
ちっとも微笑ましくねー…
人間世界の厳しさを見た気がしました。


日曜日。
今日は、友達に誘われて、その友達の舞台に行ってきました。

なんと、外国人による、英語で行われる舞台です。
みんなアマチュアで、舞台もすごい小さな劇場で行われたんですけれども、すごく面白くて。
役者も凄く上手くて!
精神病院が舞台の話だったんですけれども、ちょっと可笑しくなってくところとか、凄く上手くて吃驚しました。
レベル高い…!のに、たった30人くらいしか居ない劇場でやるんですよ。
凄い、面白かったです。良い体験でした。
客も2/3は外人だった。

休憩時間中に。
ちょっとご年配の女性に「どちらでお知りになってきたの?」と聞かれたので、友人に誘われてーなんて話をしたのですが。逆にどうしてお知りになったのか聞いたら。
キャストの一人のお母様でした(吃驚)
また、そのキャストがとてもカッコよくて、言われなければハーフだって分からないくらい、外人顔だったのでまた吃驚。
そのキャストの兄ちゃんは、アメリカ生まれで、演劇の勉強してたんだとか。
いやー、凄いですね。

そんな休日で、ストレスを発散したのもつかの間。
今日は満員電車で「がりがり ごろ、 くっちゃ、はっくしょん!」と物凄い気持ち悪い音で飴を舐めながら、咳をするおっさんにぷちきれそうになりました。
iPodの電池が切れていたのがまずかった。
そんな感じで。今週もがんばりますー。
PR

もう師走ですね。

2009.12.02 Wednesday 21:42

鷹の爪団を見続けて、貴重な夜が終わっていく本日です。
面白い…!

うかうかしていたら、もう12月ですね。
寒くなったり暖かくなったり忙しい限りです。。。。。ぐあっぁぁぁ!!!!!!!!!!!
相棒見忘れた・・・!!!!!(号泣)
鷹の爪なんてみてたから……しまった…!みっちゃんが・・・!!

30分も過ぎてるじゃあないですか。
あまりまともに見れないのですが相棒は好きなのです。
そして、ミッチーが好きなんです。今年40歳ですって。びっくりですね。

映画見ました。
イングロリアス・バスターズ。
プラット・ピット主演、クエンティン・タランティーノ監督。
はい、さすがというべき、豪華なB級映画でした。
いやー、やりたい放題、というか。好きなように映画作れるってとても羨ましい。
面白いと思いますが、他人に面白かったよ!とはとても言えない。
人によりけり、と思います。
面白い人は面白いし、つまらない人はきっと全然つまらない。
それより、これちょっと長い。まぁ、ちょっと無駄なシーンが多いせいもありますけれども。
2時間半くらいかな。たぶん、ストーリー自体は2時間もありません。
ブラッド・ピットのタキシード(アルマーニ製)が見れます。軍服姿の彼も見れます。
そんなところでした。

いまは2012が見たいです。

流行語大賞が発表されました。
それに先駆けて、めざ〇しテレビで、今年の流行語を聞いて見ました!というコーナーが昨日やってました。そしたら、5位、鳩山首相、4位、のりピー。。。それって流行語じゃないよね?と思ったんですれども、それとも流行語じゃなくて、今年の人っていう意味だったんだろうか…(凄い謎です)

そういえば。
今日、会社で同僚が「末尾」を「まつお」と読んだんですけれども、冗談だと思って私も「まつお、まつお」と適当に流してしまいました。。。。
本気読みだったらどうしよう……と帰り際に思いました。
まぁ、いいか。

さて。今週はあと2日で土日ですね!いやっほう。
がんばろー。


最近のがっかり。
GACKTとデートする夢見てたのに、親の目覚ましで起こされた…!私の幸せ返して…!!!!(涙)

お久しぶりです。

2009.11.24 Tuesday 19:02

気付けば二ヶ月近く経っていたような(前回日記より)
日々、溜まり続けるストレスに滅入っておりましたが、あっち側より帰ってきたため、復帰です。
いやー、まいったまいった。

とはいえ。
よくよく考えればちまちまと出かけてはおりました。

劇団新感線の舞台を見たり、高尾山に登ったりしてました。

高尾山では、意気揚々と半ば高をくくって登り始めたわけですが。思ったよりもなかなか急で、これがずっと続くのなら、頂上まで登れる気がしない…!と思ったのですが。きつかったのはロープウェーのところまででした(拍子抜け)
4号路とかいったら別だったのでしょうけど、1号路をいったので、らくらくでした。

で。
高尾山薬王院でおみくじ引いたんですけれども。
これがみごとに凶で。ものの見事に凶で。駄目出しだらけもいいところだったのですが。
そのおみくじに絵が描いてあって、そこに一言。
「荒波を乗り越えたボートが大岩に座礁する」と書いてありました。
踏んだり蹴ったりです。
来年は良い年だといいですね(すでに来年が目標です)

映画。
今月から来月にかけて、色々と映画がもりだくさんで、楽しみです。
問題は、映画ひとつの時間が多くて、あまり良い時間が無いところが問題です。

マイケルのThis is it を見てきました。
評判が良かったのですが、たしかに凄い良かったです。
もう、ほとんどリハーサルも完成版だったのですね。
見れなかったのがほんとうに惜しい。
50歳とは思えないダンスで、素晴らしかったです。
ほんとに、キングオブポップの名はだてじゃあないですね。

最近の感動。
ピタゴラスイッチのアルゴリズム体操。
あれは凄い。
本家。
http://www.youtube.com/watch?v=s2EMRVc04xo
私は行進のほうが好きなのですが。
某国営放送局のせいか、厳しいのであまり画像が無いのですが。
探してたらこんなの見つけました。

アルゴリズム行進in フィリピン刑務所
http://www.youtube.com/watch?v=YuNIgXfErpY
みんな何やっとんじゃ…!(笑)

こんな感じで世界が平和になればいい。

アムロナムオ

2009.10.03 Saturday 20:04

タイトルは最近のうちのお母様のいいまつがいワードです。
誰だよ、という話です。

番組改編の時期なので、スペシャル番組ばかりですね。

ついつい見てしまうものに、オールスター感謝祭があったりします。

先日。
ぶどうの木、の銀座にあるカフェに行ってきました。
まさに、スイィーツしかメニューはないんですがね。
とても、とても美味しかったです。
また行きたい・・・!

BACK STREET BOYSのCD,DVDつきばんを手に入れました。
これから見ます、聞きます。

本日。
諸事情により、生まれて初めて献血に行ってきました。
成分が足りないから、献血できませんって言われちゃったりしたらどうしよーう、とか思いながら行ったのですが。
ばっちり400ml取られました。
血が余ってるってことですな。はい。

やってもらってるときに、「ご実家でしょう?」とばれました。
なぜ?と思ったら、実家に住んでて、ご飯を食べさせてもらってる人は、血が良いんです、って。

はい、親に感謝です(←ご飯作らない子ですから)

「やさしいお酢」
お酢はツンとくるからいいのでは。。。
まぁ、好みは人それぞれですな。
辛~いものが食べたい今日この頃です。

内村ぷろでょーぬ

2009.09.20 Sunday 18:29

俺チョイス。
去年発売になったときに、どれほど欲しかったことか。
昨日、うっかり見つけてしまい、うっかりご購入っす。。。
やっちまったい。。。
今、見てます。みんな若い。
ということは。きっと私も若かった。。(遠い目)

えーと。
気付いたらちょっと日記の時間が空いてました。

最近したことといえば。
飲みに行ったり、飲みに行ったりくらいですか。
土風呂という居酒屋の、ポップンフルーツというお酒が、凄い美味しくて気に入りました。
カシスソーダにフルーツをたくさん入れたやつで、凄い美味しかったです。

映画見ました。
X-MEN 0 ウルヴァリン
面白かったです!普通に楽しめます。
しかし、終わったあと、このまま昔のX-MENに戻る形でもいいのでは?と思えたのですが。
どうやら続きがあるらしく。無理やりつくるのが得意なハリウッドらしいです。
正直、もうちょいと笑いな部分があってもよかったかな。なーんてな。
そして、もう少し有名どころのカッコいい系がいてもいいのに。なーんてな。
そんなことを一緒に見た友人様と話しておりました。

そして、昨日から。
5連休ですね、いやっほい!!!
いやっほい!(嬉しいので二回言いました。)
天気も良いし、よいですねー。
しかし、実はたいして予定はないので。
のんびり家の掃除をするか…と思っていたんですが。
それも面倒になって、内村プロデョーヌをみているわけです。。。
あぁ、有意義なお休みかな。
PREV1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 | NEXT

忍者ブログ

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新CM

[07/05 Ayumi]
[05/17 backlink service]
[02/05 yune]
[02/04 aki]
[02/04 Yune]

最新TB

プロフィール

HN:
Yune
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

OTHERS

Powered by [PR]
Designed by TABLE ENOCH