忍者ブログ

楽しければいいじゃない。

日々起こったこととか、ちまちま書いていきたいと思います。ニートから脱却しました。社会人リハビリ中です。

[PR]

2024.05.18 Saturday 19:54

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ア〇クで…

2009.09.09 Wednesday 20:04

「任せてください」

と検索すると。

「You have no choice」

と出てきます。。。。


なんかチガクね?


と思ったのは私だけですか?
私のなかでは、間違ってもそんな丁寧な言い方な答え方じゃあないんですが。

どっちかというと。
「それしか方法はない」は直訳か。

えーと。
「お前にはどうすることもできない」
っていう感じかと思いますが。

どうなの…?

さて。
気付けば水曜日。
今日は占いが絶好調で、そして実際になかなか絶好調な一日でした。
よきかな、よきかな。

余談ですが。絶好調と打とうとしたら、実行長と打ってしまいました。
実行長ってなに。。

では。
明日は丸いのバーゲンにいけたらいいなの巻。
PR

モントリオールな写真です。

2009.09.05 Saturday 21:47

お腹すきました>現在の心境です。
ダイエット中だろうとなんだろうと、腹が減るともう駄目なのです。。。
だから、だいえっとちゅうだろうと、食事制限だけはすまいと思いつつ。
炭水化物だけはちょっとずつ減らそうとは思っているのですが。
どうして、パスタにはサラダではなく、パンがついてきたりするのでしょうか。
ザ・炭水化物x炭水化物。
ほんとうにどうしてくれようか。

もったいないお化けが怖くてつい食べてしまう自分が憎いです。

さて。
モントリオールな写真をちょいとアプしてみました。
相変わらず、自分の写真をUPするのは好きではないのでしてませんが。

まぁ、雰囲気だけでも。

http://enjoy.fotonoma.jp/gallery/BjVz0EOo1IKuSHhKGi2lqVbV4WGuTf/71160


最近読んだ本から。

佐々木譲の警察庁から来た男。
笑う警官は結構前に読んだことがあって、飛行機での暇つぶしにこちらを見つけて購入。
笑う警官もかなり面白くて好きだったのですが。
こちらもかなり面白い。
私は、こういう不正に闘う正義の味方が大好きですとも。
でも、小さい頃は弟と一緒にヒーローモノとか見ていて、敵役を応援するような子でしたがね。
笑う警官もですが、読むと気分が良くなります。
個人的に。
警察庁からきた監察管の藤川がとても良い。

伊坂幸太郎、魔王。
カナダに居る友達が2冊持っているというので、一冊貰ってきました。
友達曰く「おもしろくないとはいえない」
という意見でしたが。
まぁ、その意見におおむね賛成です。
個人的意見としては、なんだかよくわからなくて気持ちが悪い。
哲学的な本だと思えばいいのですかね。
ストーリーが完結していないので、あまり読んでてすっきりしませんがな。
ザ・中途半端。

天切り松闇語り。4巻。
いつの間にか4巻が出てましたけど。
相変わらず面白かったです。
しかーし。ついに松蔵が26歳とかになってましてよ、奥様。
吃驚しました。
お話は戦争時代に突入してくるので、話がちょっといままでと雰囲気が変ってしまったのが残念かな、と。
1巻、2巻のときのほうが、個人的には好きです。

カナダに行ってきました。

2009.09.03 Thursday 19:58

友人の結婚式に参加したりしてました。
学生時代の友達と合流して遊んでたので、めっちゃ楽しめました。
楽しかったっす。

そして、海外旅行はやはり良いですね。

行ったのはカナダのモントリオール。
フランス語圏だとは知っていましたが、こんなにもフランス語ばかりだとは思いもよらず。
英語使わんね。ダウンタウンでは通じますけれども。

結婚式は皆可愛くて(そこです)、花嫁さんは綺麗でとても素敵でした。
しかし、あれほどご飯をもぐもぐと食べる花嫁は他にイマイ(褒め言葉です)

フランス料理とか多くてですね、とてもご飯も美味しくて良かったです。
モントリオールは小さい町で、歩いて結構回れました。
地下鉄も短いです。
しかし、地下鉄が2.75ドル、バスが3ドルって高いよ…!!
交通費は馬鹿になりませんので、ほとんど歩いてました。
町並みも可愛いですしね。

泊まらせてくれたホテルがほんとに素敵で素晴らしかったです。
私は、あそこに住みたい。

アイスワインも堪能してきました。
うまうま。

しかし、若干遠いですね。
片道17時間くらい?まいります。。

帰ってくるときは、台風と一緒に帰ってきたようです(到着するまで知らなかった)
やー、ガタガタ揺れるなーとは思ってたんですが。
無事に到着してよかったです。

あー、楽しみだった旅行が終わってしまいました。
また楽しみ作らなきゃ。。

免許の更新はめんどう。

2009.08.23 Sunday 20:01

先週の金曜日は、会社の〇〇周年記念ということで、お台場近辺のクルージングパーティでした。
凄い良かったです!
どんなものかと思っていたのですが、まぁ、お酒が飲み放題なのはもちろん素敵として。
羽田空港のすぐ傍を通るので、真上を通る飛行機の大迫力が味わえたり、船の上ぎりぎりの橋の下を通過したり(私の身長で座ってギリギリくらい)。凄い面白かったです。

思いがけず、等身大ガンダムも見れました(笑)

肉も海老も食べたしねー。

さて。
そんなこんなで。
今日はやっとこさ、免許証の更新に行って来ました。
時間がないので、試験場まで行ってきましたよ。。。あぁ、面倒。
まぁ、一日で済むのでいいのですが>一般だから

朝一で行って、11時には終わったので、いいのですが。
せっかくのお休みの朝から、ちょっと暗い映画(映画というか、ドキュメンタリーだ、あれは)を見せられて、暗くなったり。。いや、意識するのは大事なことなんですけれども、なんとも朝一で見たい話ではありませんがな。。。(滝汗)

まぁ、それはともかく、スムーズに更新できたから、良かったんですけれども。
てかね、写真ね。。。
私は、運転免許証で、ばっちり決めた、イケた顔で写真が撮れた人を見て見たいんですが、いらっしゃるんでしょうか…?
私は、前回よりはましでしたがね。。。やっぱちょっと、他の証明写真とかと別人なので、やっぱり嫌です。
(そっちが実物だ、という噂もありますが)

そういえば、運転免許証も、何時の間にやらICカードになってました。
どこで、この情報を見られることがあるのか。。。違反した時かな、やっぱ。

さて。
今週は水曜日からちょろりと出かけます。
たーのしーみだー!

忙しくて書かなかったわけじゃあなく

2009.08.18 Tuesday 20:17

暇すぎてのんびりしてたので、書くことがなかったという落ち。

しかし、一週間はなんて過ぎるのが早いのか(涙)

週末は映画見てました。
バットマン ダークナイト
スカイクロラ
とか。

スカイクロラは…なんとも言えないです。
小説が読んでみたくなりましたけれども。
それより、声が気に入らないです。。谷原章介は最高でしたけれども。

ダークナイトはな、向こうで見たのですが、Wowowでやってたので、字幕つきで見て見ました。
やっぱな…タイトルどおりといえば、そうなんですけどね。。
暗いのですよ。あぁ、暗い、暗い。
ジョーカーのコスプレショーは面白いですがね。

最近、小説を読んでると頭が痛いです。
なんでしょう。眼精疲労?言うほどPC見てない気がしますけれども。

夢枕先生の陰陽師が私が居ない間に3冊くらい出ているのを発見して買ってしまったり。
守人シリーズを読んだり。
面白いです、どれも。
守人シリーズはまだ買ってないのがあるので、しばらくは楽しめそうです。

あぁ、今日はだらだらとした近況日記で終わってしまいました。
次回はもう少しまともに書けるといいのですが。
PREV1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 | NEXT

忍者ブログ

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新CM

[07/05 Ayumi]
[05/17 backlink service]
[02/05 yune]
[02/04 aki]
[02/04 Yune]

最新TB

プロフィール

HN:
Yune
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

OTHERS

Powered by [PR]
Designed by TABLE ENOCH