忍者ブログ

楽しければいいじゃない。

日々起こったこととか、ちまちま書いていきたいと思います。ニートから脱却しました。社会人リハビリ中です。

[PR]

2024.05.18 Saturday 18:30

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本番まであと三日だよ。。。

2010.11.25 Thursday 00:13

 練習できてないのですけど。。。
昨日もやりましたが、そのあと遊びに行ってしまいました。

週末は水上温泉で、湯だってきました。
おおぉぉ、自業自得ぅ。

なんとか、間違えないで弾けますが、そこはバイオリン。音がヒドイ(滝汗)
たまに、ガラス引っかいたようなキィぃーって音出したりします、私。
これは、凶器。ヤバイヤバイ。
明日はちゃんと練習してきます。会社帰りに、カラオケで練習するんだ。歌っちゃうかもだけど。。
今日はジムに行っちゃったけど。。

バイオリンって、優雅に見えますでしょう。
あれ、すごい微妙な筋肉使います。
なんつーか、肘から上は動かすな、とか。手首曲げるな、とか。いったいどうしたら・・・!!!的な気分になることしばしばです。
難しいですが、まだ半年、されど半年。まぁ、先生も負担にならない程度に、と言ってくれているので、楽しんでやることにします。

先日。
水上温泉では、アロママッサージなるものを贅沢にも受けてしまいました。
そしたら、言われる言われる。コッテルって、ヒドイって。ヤバイってさー。
はい、いろいろがんばります。だから、今日だって走ってきましたさ・・・ジムで・・・!3分だけ・・・!後は歩いたけども・・・!

水上温泉のあとにですね、東京の丸の内ブリックスクエアに行ったのです。
最近の、銀座近辺で私の一番お気に入りの場所です。
http://www.marunouchi.com/brick/

かわいいのですよー。素敵なのですよー。中庭っぽいところにはいつも花がたくさん!そして、今はイルミネーションも!何より、カカオサンパカのチョコレートアイスは美味い!(結局食い気)

で。そこで、イタリアンを食べようとしたら、ランチタイム終了という無念な結果になったので、まだランチをやっていた、地中海料理にしたのですがー。これが、大当たりでした。
美味い、美味いー。
パスタあんなに美味いの久しぶりでした。
2980円のランチなのですが、前菜、パン、パスタ、メイン(肉か魚)、デザート、コーヒーがついて、すごいボリュームで、このおいしさはとてもお得!!
ぜひぜひー。お勧めぇー。
http://www.marunouchi.com/common/JP/shop/detail.cgi?SH_MSH_code=9205

あ。
ついでに飲んだ、今年初のボジョレーヌーボーも美味かったです。

うん。すぐ筆不精になるのは、私は日記を書き出すと長いからですね。

さてはて。
韓国はどうなるのでしょうねぇー。仕事に影響しないといいのですが。
では。次回は本番後にでも。
PR

放置どころか。。。

2010.11.13 Saturday 22:56

 おそらく、この日記忘れられているんじゃないかと思われますね。
8月て。
気づけば、あと今年も2ヶ月を切ってる今日この頃ですね。。。ヤバス。

さて。
Mixiとのリンクを切ってしまったから、こっちの日記を書かなくなった、とかではなく。
mixiも書かない、ここも書かない。つか、家でPCやる暇ないー、みたいな状況が続いてました。
何も書かない間に、引越ししたり、韓国に行ったり、まぁそんなことはしていたのですがね。。。

昨日、友達とご飯を食べに行って。
「最近、仕事の話ばっかりしてるよね」と言われて、ハッとしました。
そう。。。最近の私は、気づけば仕事の愚痴ばかり言ってました。。。(号泣)

このままでは行けないのです。

バイオリンだって頑張ってるし、ジムにも行っているし、海外ドラマだって見てるのに。
口を開けば仕事の愚痴って。。。
病んでるね、と言われて、あぁ、そうかも…と思ってしまった今日この頃です。

このままでは行けないのです(二回目)

なーのでー。仕事以外も充実させてるんだぜ、と自分に言い聞かせるために、たまには日記を書いてみることにしました。

そんなこんなで。今月末にバイオリンのミニ発表会があるので、ここのところ、一生懸命練習してます。
といっても、仕事で遅くなったりしてるので、なかなか練習できませんがー(これもストレスか)
まともに弾けなかった最初のころに比べれば、一応曲らしいものを弾けるようにななってきたように思います。
まだまだ、間違うし、音はひどいし、ボロボロですが。
でも、いいよね。まだまだ頑張れるってことです。

今日は、カラオケで練習しました。
カラオケって便利だし、安いですね。3時間、ドリンク込み千円くらい。スタジオとか借りるの考えたら、断然安い。せっかくのカラオケなので、もちろん歌いました。
そしたら、大声で歌うことのなんて気持ちイイことか。知ってましたけども!
で、また、あー、私ストレスたまってんなー。と実感してみたりぃぃぃ。

はぁぁぁぁぁ。最近、ため息つくことが多くなってきたので、これだけはどうにかやめようと思ってるのです。
イギリスいたときはため息なんかつかなかったよ(涙)

そういえば。
最近、今年は大凶だったらしいことに気づきました。
大凶っつってもこの程度か、と思うと心晴れやかになるものです。ちなみに、もうすぐ迎える厄年の年は「凶」今年より酷くないと思えば、それって全然いいんじゃね?と思ったり。今年だって言うほど酷くはない。
そう思うと、未来が楽しみなってきました。ひゃほう。

ということで。占いによると。。。ネットの無料のですが。来年は今年の苦労が報われるとかなんとか書いてあったので、どうなるか楽しみですな。

ではでは。
あー。旅行に行きたいー。。。あ。来週は水上温泉にいきますです!

放置しっぱなしもいいところですね。

2010.08.01 Sunday 21:33

アイアンマン2はとっくに見に行きました。
今回も面白かったですが、なんだかわからないシーンがたくさんあって、アメコミ素人は置いてけぼりを食らった感じです。

さて。
忙しくしていて、気づけば誕生日も過ぎてしまいました。
あわわー。
年は取りたくないけど、誕生日は嬉しいものです。こんなに祝ってもらえる日は他にない。

Mixiの日記をミクシの普通のに戻したので、このブログは果たして見てくれている人がいるのかどうか微妙ですが。
もはやカナダのあの子と交換日記になりかねないような気もしますが。まぁ、それもよし、

昨日は鎌倉の由比ガ浜に行きました。
久しぶりの神奈川の海。
というか、まともに海に入るの自体何年ぶりなことか。

江ノ電に乗って、由比ガ浜駅で降りました。
昼過ぎから行動してるので、付いたら2時近いというのに、近場のレストランで先に腹ごしらえ。
これが、あたりでした。
とてもとても美味しくて、ボリュームたっぷり!!
1500円(+税)だったのに、前菜(サラダ)からデザート、そして飲みものまであって、大満足。

つか、海入るのに、水着着るのに、先に腹をだした私です(汗)
そうこうしているうちに、3時くらいになり、帰る人のほうが目立つなか、海の家へいって着替えました。
そのまま、海へゴー。
綺麗な海じゃないけど。
入ると足に海藻からみついてきて「ぎゃー」ってなりましたが。
それでも、波が高くて、波に乗ってるだけど、めっちゃ楽しかったです。
いやー、やっぱり海はいいですね。

女二人で行ってるのに、声かけられることすらありませんでしたが(ちーん)

いいのです、楽しければ。

そんな今日この頃。
今度はBBQします(幹事です)

驚いたことを一つ。
私が行った海の家は、アジエンスとボディーソープがおいてあって、洗面台にはドライヤーまであった。
すげー、最近の海の家。

では。
8月も暑さにまけずにがんばりませう。
ダイエットも引き続きがんばりませう。

ひっさびさです。

2010.06.02 Wednesday 22:02


アイアンマン2が楽しみな今日この頃です。
すっかり、日記を書かない日が続いています。

最近は穏やかなものです。
日々、ジムに精を出しつつ(といっても、週2回くらいですけど)のんびりと頑張ってます。
あ。ヴァイオリンを習い始めました。まだ、今月から。
申込んだばかりなので、どうなりますことやら。
とりあえず、日記に書いて、三日坊主は避けたいところ。
というか、お金を払うと、勿体無い根性が働くので、三日坊主はありえませんが。

最近は、映画をあまり見に行けてませんが。
その代わり、本はちらほら読んでました。
レディ・ジョーカーと。まほろ駅前番外地と、同じく三浦さんの作品で、文楽の話と。
今は、警官の紋章を読んでます。佐々木譲は面白いですが、道警シリーズは、1と2の方が面白かったかも。
文楽の話を読んだので、浄瑠璃を見に行ってみたいのですが。
あれって、チケットとるの難しそうですねぇー。初参加は寝ちゃうかもなので、あまり高い席は取りたくないのですが(笑)そのうち、機会があれば、行ってみたいところです。

舞台といえば。5月は2本ほど見に行きました。どちらもとても面白かったのですが。
ちょっとこちらを勝手に宣伝。
スペースウォーズ
http://www.30-delux.net/infomation1.html
ちょー、面白かった!!最初から最後まで笑いどおしでした。ドツボにはまりました。
アクションで、コメディで、ダンスで、最高です(意味わからないですね)
まだ、UPされてないのですが、7月にちょっと大きなハコで再演が決まってるみたいです。
というわけで、ネットの果ての片隅でちょっぴり応援です。
お金が余ったらまた見に行きたいくらいです!!

6月ですね。
夏にむけて、節制しなければ。。。
節約の方向でがんばっていきたいと思います…!

ラ・フォル・ジュルネ・オ・ジャポン

2010.05.07 Friday 12:53

熱狂の日2010、ってことで。
GWに、ここ数年毎年、東京国際フォーラムで行われている、クラシック音楽祭です。
今年も行ってきました。ラ・フォル・ジュルネ・オ・ジャポン。今年はCHOPIN。ちょぴん、ではなくショパン。
ちょぴんがどうやって読んだら、ショパンになるのかとても微妙。
実は、ちゃんとした発音だとチョピンって言ってるかもしれないですよね。
日本語英語って、すごい発音間違ってるときあって、そのまま言ったら海外で全然通じないとかよくあるし。

それは置いておいて。

今年は、ショパンの葬送行進曲と、モーツアルトのレクイエムとか聞きました。
あと、アコーディオン3重奏とか。これ、ちょっと変わってて面白かったです。
寝ましたけど。

よく、クラシック行くと、寝ちゃうからー、といって敬遠する方多いですが。
いいじゃないですか、寝たって。
金払って、生演奏聞きながら、寝る。最高の贅沢♪
私の場合は、2回いくうちの1回は寝たりしてます。体調が万全じゃないと必ず寝ますね。
静かに寝れる人間で良かった。

と、いうわけで。お勧めです。クラシックで良い睡眠を。
だから、あんまり高いクラシックは行きませんが。
高い時はそりゃあ、寝ないように頑張りますけれども。
小澤さんの指揮のやつは、一回は見に行きたいなー(最低価格が1万以上。)

GWも終わってしまいましたが、いかがだったでしょうか。
銀座のKIHACHIでランチなどしてきました。
ご飯もおいしいし、何よりスタッフの方々の気配りが聞いてて、素晴らしい。
ちょっと高いレストランの何がいいって、サービスに金払ってる、というのが分かるところです(笑)

最近の驚きの事件簿。
家に帰ってきて、お手洗いに入りました。
目の端に何か動いた気配があったので、何?と思ってみたけど、床には何も居ません。
気のせいか、と視線を戻したところに、私のジーンズをよじり上ってくる、Gが!!!!!!
大人じゃないので、小さめでしたけれども、それでも1cmくらいはありましたが!
ぎゃぁぁー、とジーンズを払ったところ、落ちたG。トイレで逃げ場のない私(そんな状況ではない)
意を決して捕まえてやりましたさぁー。
たぶん、どこかでくっついて来たんでしょうが(恐怖)
皆様も、お帰りになった際は、これからの季節十分お気を付けください。
あー、イギリスはこんな恐怖がほとんどなかったから、幸せだったなぁーーーーーー。

PREV1 2 3 4 5 6 7 | NEXT

忍者ブログ

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新CM

[07/05 Ayumi]
[05/17 backlink service]
[02/05 yune]
[02/04 aki]
[02/04 Yune]

最新TB

プロフィール

HN:
Yune
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

OTHERS

Powered by [PR]
Designed by TABLE ENOCH